 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

GBA『MOTHER3』画面写真公開! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

screen_01.jpgscreen_02.jpg

■『MOTHER3』の画面写真を公開します。
http://www.1101.com/MOTHER3/screen.html
(ほぼ日刊イトイ新聞)

多くの人が待ち望んでいたであろう、MOTHER3の画面写真が公開されました!
もっとじらしてからの公開だとばかり思ってたので驚きw

まず注目したいのがキャラの大きさ。MOTHER2の時も前作に比べてキャラクタが大きくなり表現が豊かになったので、今作はさらなる進化が期待できそうです。
NPCキャラ一人一人の存在感が強くなっているのはかなり嬉しい。会話がユニークなのがMOTHERシリーズの特徴でもあるので、これにより世界観をより一層楽むことができるのではないかと思います。

気になるのはやはり主人公。
画面写真を見る限り、冒険に出発する前のオープニングイベントに思えるのですがどうでしょか?この後帽子かぶっていざ冒険に出発…と予想。

フルポリゴンで開発されていたN64版が中止となり、GBAでどう表現してくるかを心配していたのですが、前作よりさらに温もりある2Dグラフィックになっているので一安心しました。正直言ってN64版のグラフィックはヤバイと感じてたクチなので…w
サブタイトルはN64版と同じ「豚王の最期」になるのかな?とにもかくにも発売が楽しみ!


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/02/14 12:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪『ニンテンドーDSカンファレンス 2006.春』が凄すぎる… | ホーム | NDS『Style Book ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』は新シリーズ準拠!≫

コメント

赤い帽子はMOTHERのトレードマーク

確かになくなって欲しくないですね。

キャラの大きさ>>
あ、確かに大きくなってますね。
気づかなかったw
私は細かいところばかり注目してたので。
建物がナナメ視点ではなく真正面の視点になったとか、
NPCキャラもナナメ向きのグラフィックが追加されたとか……。

サブタイトルはN64版と同じ「豚王の最期」になるのかな?>>
たぶん違うと思いますよ。
N64版のMOTHER3はどちらかというと森がメインだったので、
世界観が違う点からして、一から作り直したのではないかと思います。

ともかくゲーム画面を見てホッと一安心。
と同時にテンション上がりまくってますw
ただただ「色あせぬ名作」になってることを祈るばかりですが、
この分だとかなり期待できそうです!

[2006/02/14 13:59] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ!
あれ、道とかは「斜め」じゃなくなったんですかね?いや、それほど気にする部分じゃないんだと思うのですが、1の時、あの斜めの道に妙な衝撃を受けたもので…。

[2006/02/14 19:14] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>partygameさん、muruiさん

視点が変わったのは気になるところですね。街とフィールド境の無いマップ+斜め視点はMOTHERシリーズの大きな特徴であっただけに多少不安が残ります。

手抜きとは思えないですし、何かしらの考えがあっての変更なんでしょうね。期待して待ちましょう~。

[2006/02/16 01:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/321-c2c05f0f

| HOME |

