 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『鉄拳 DARK RESURRECTION』がPSPで発売! 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(6)

tekken5dr.jpg

■『鉄拳DR』がPSPに!発売は2006年夏の予定
http://www.jeux-france.com/news14530_namco-annonce-tekken-dark-resurrection.html

ほとんどの人が思ったであろうことを代弁します。「なぜPSP?」。

最速風神拳やローリングクレイドルなんかの入力をスティック無しでやれってことですか。只でさえ十字キーやら□ボタンの入力に難があると言われているPSPだけに、格闘ゲームのような激しい操作に耐えられるとは思えないんだけど…

PS2版「鉄拳5」の売上だってまずまずだったろうし、なぜPS2ではなくPSPでの発売なのかがサッパリわかりませんな。対戦するにしても本体が二台必要になるしね。
PS3のロンチに鉄拳最新作(鉄拳6?)が予定されているだけに、SCE側と何かしらのやり取りがあったりして?ハード牽引のために円熟期にあるPS2ではなくPSPで出すよう頼まれた、とか。

確定反撃などの各種攻略を寝転びながらできるという点では嬉しいかもw
入力方法にあまりこだわらないユーザー、もしくはPSP版でネタ作りしてゲーセンで実戦投入するなどといった使い分けができるゲーマーには興味深いニュースかと思います。

発売が夏ってのは微妙に遅い気が。アーケードでバーチャ5が稼動する時期だしね。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/02/17 08:46] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪生存報告 | ホーム | 『ニンテンドーDSカンファレンス 2006.春』が凄すぎる…≫

コメント

きっと、国外用じゃないですかね。
なんがかんだいうても、世界的には売れてるらしいですからね。PSP。

通りすがりに失礼しました。

[2006/02/17 09:19] URL | SHAKELIDO [ 編集 ] | TOP ▲

「PSP」でも良い

ファミ通立ち読みしていて、びっくりした。

何故PSPなのか、不思議に思いますが
購入決定ですねw

[2006/02/17 16:48] URL | アーシャ [ 編集 ] | TOP ▲

PS2で出ないことが不思議、という感覚が麻痺しておりました…。確かにそうですよね。
私はそこまであまり考えず「PS2鉄拳5はいらなかったけれど、これなら久しぶりに買ってみようかな」なんて思っておりました。
PSP本体さえ出来が良ければ格闘ゲームも嬉しいですが、特に私のロボタンはアレな感じですし、困ります。バーチャ5は夏だったんですね。最近ゲーセン全然行ってないなぁ…。
本当に少しだけ書いた記事でしたが、TBさせていただきますー。

[2006/02/17 20:34] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

バトンです

http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/fe0c8ed8abcd1cd0efcea665304e7501

私のブログは更新しちゃうと
前の記事がもう見えなくなっちゃうので一応報告してみました。
お暇なときに答えてあげてやってくださいw
無視してもよろしいですがw

[2006/02/17 20:47] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>SHAKELIDOさん
うーん、確かに海外でのPSPの売上は悪くないようなのですが、それでもPS2で出さない理由にはならないんですよね。
PS2版の鉄拳5は北米で先行発売された位ですし、ニーズとしても圧倒的にPS2が上だと思うのですが…

>アーシャさん
操作性はともかくとして、ゲーセンで現役稼動中のゲームが遊べるってのはやはり大きいですね。
値段が4800円なら欲しいなぁ。

>muruiさん
手軽に遊べるという点では魅力的なタイトルですね。PS2版→PSP版と順に移植してくれればモアベターだったのですがw
TB感謝です。こちらからも打たせてもらいますね。

>partygameさん
なるべくゲームのニュースのみを記事にしようと思っているので今回のバトンは辞退させてもらいます。すいませんm(_ _)m
質問見る限り、無理矢理ゲーム話に繋げられそうではあるんですけどねw

[2006/02/17 21:30] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

突然の投稿失礼いたします。

突然の投稿失礼いたします。
限定スパイウェア駆除ソフト無料提供
今なら無料。。。
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
http://www.vidr.jp

[2006/02/22 14:10] URL | kokomo [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/323-4c7fa4a3

[PSP]鉄拳 DARK RESURRECTION 情報(1)

鉄拳 DARK RESURRECTIONハード :PSP価格  :未定発売日 :2006年夏ジャンル:アクション現在アーケードで稼働している「鉄拳5 DARK RESURRECTION」がPSPに“移植”されるようです。多分完全に、ではないとは思いますが、基本操作が移植されているのであれば...

[2006/02/17 20:43] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

| HOME |

