 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『ニンテンドーDS Lite』3/2発売はクリスタルホワイトのみ 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(3)

■「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売はクリスタルホワイトのみに変更
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10009421917.html
(忍之閻魔帳)

3/2に発売を予定されていたニンテンドーDS Liteですが、エナメルネイビーとアイスブルーの二色が発売延期になりました。当日はクリスタルホワイトのみの発売になるんだとか。

気になる原因は中国の工場で不良品があまりにも多く数を揃えられなかったってのが有力。理由はどうあれ、これは完璧に失態だよなぁ。
ミクロのIIコンフェイスプレートといい、土壇場での失態が多くなってる気が。生産が追いつかないことで慌てているのはわかるけど…

3/2に出回る数もそう多くないみたいだし、またしても転売行動が横行しそう。。
これにより「聖剣DSと一緒にDSL買うぜ!」→DSL延期&品薄→「じゃあ買おうか悩んでたVPレナスとPSPを買おうかな」って流れが少なからず増える予感。PSP陣営にとって追い風になる、かもね。

※追記
公式発表キタ
http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html
製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり
やっぱりか。この二色に関しては11日に発売されるとのことです。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/02/24 15:23] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『つよきす』OPムービー公開 | ホーム | 生存報告≫

コメント

TBさせていただきました。

私は手に入れば何色でも良かったのですが、数が揃わないというのが痛いです…。結局身の回りでは予約できる店が無く、私は当日購入できなそうです。

[2006/02/24 18:09] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

がんばれDS~……

せっかくこれだけの功績を出してきたのに
品薄でパアになってしまうなんてバカな話がありますか!
……あるかもしれないだけに悲しいorz

ちなみに今回のDSLiteだけでなく、
初代DSが品薄&出荷が少ないのも、
中国の工場が原因と言われているとか……。

[2006/02/24 20:22] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>muruiさん
予約受け付けしてる店はほとんど無いらしいので、発売時は徹夜組が出るかもしれませんね。で、転売すると…
実機を触ってきたのですがスタート・セレクトの位置と形状が好きになれなかったので僕はしばらく様子見するとします。GBAカートリッジのはみ出しは個人的にはショック大きかったです。。

>partygameさん
品薄に関しては任天堂もまさかここまで売れるとは思ってなかったでしょうから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけどね。機会損失はかなり大きいと思います。
噂では中国の工場で作られたDSの半数以上がチェックを通らなかったらしいです。初期不良を残したまま出荷しないだけまだマシなのかも…

[2006/02/25 13:34] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/325-008c7152

[DS]DS Lite「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の2色の発売が3/11に延期

Nintendo iNSIDEによりますと、ニンテンドーDSLiteの「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の2色に関しては、3/11に発売が延期されるそうです。本来の発売は3/2でしたので9日の遅れですが、その原因は、中国の工場で「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の塗装時に色..

[2006/02/24 18:06] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

DSのおもしろ話やら真剣な話やら

まずはこちらをクリックしてブログの説明・管理人のプロフィールなどをご覧下さい分かりやすくまとめたリンク集はコチラをクリック「セグメントゲームズの毎日ヒトフデ」はコチラをクリックセグメントゲームズ 多目的お絵描きチャットはこちらをクリック↑主にWi-Fiコネク

[2006/02/26 20:23] | URL | セグメントゲームズ | TOP ▲

| HOME |

