スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『ニンテンドーDS Lite』発売 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(4)

akiba08.jpg

■「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる
任天堂、3月中に45万台以上を出荷予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060302/dslite.htm
(GAMEwatch)

凄い行列。ヘタしたら旧型DSの発売時よりも多いんじゃないだろかw
3月での出荷数はDSLが45万台、旧型が20万台の計65万台になるんだとか。普通に考えればこれでもかなり多い出荷なんだろうけど、今の状況からすればちっとも足りないんだろうねぇ。
考えてみれば今日って平日なんだよね。延期されていた残り二色が来週土曜に発売されるので、休日+人気色(エナメルネイビー)+今日買えなかった人達+今日のニュースを見て欲しくなった人達+転売目的のアレな方々で、当日はさらなる混雑が予想されますな…。

うーん、買うとしても在庫が潤沢になるまでスルーを決め込む予定だったんだけどなんか欲しくなってきたw 当日販売を行うかだけ確認取って地元ショップにでも並んでみようかな。

一番最初に並んでいた家族連れの方は、赤ちゃんの分まで本体を購入していた。
ん、、一人一台での販売だったから赤子連れてもう一台増やしたってことか。断定はできないけど、似たような方法でDSLがヤフオクに出品されてるとの情報が出ているだけに転売の可能性が高そう。
もっとも、まだ寒いこの季節に子供連れて並んでる時点でアレ確定なんだけどね。たまごっちのような惨事にはならないだろうけど、すぐに在庫は確保されるだろうから慌てず待つのがベストですよ。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/03/02 22:21] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪『アナタとワタシのナムコ伝』 | ホーム | PSP『ヴァルキリープロファイル レナス』はトライエース開発ではないみたい≫

コメント

TBさせていただきました!

今日は量販店を覗くこともなく直帰してしまいました。本当に近所では入荷すらしておらず、参ります…。「箱」だけでも見に行けば良かったかなぁ。

[2006/03/03 00:02] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

記事が載ってましたヨ

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。

[2006/03/03 06:30] URL | HOLIZON [ 編集 ] | TOP ▲

再びゲームの新時代を感じた行列

2日前から並んでいたところもあったそうですし、
なにより、赤ちゃん連れの夫婦やお年寄りの方など、
いままでのゲーム関連でできる行列では絶対に見ることの出来なかった光景こそ、
DSの功績を物語っているといえるでしょう。

出荷数>>
品薄&思わぬ延期で、どうしても少なく感じるのは否めませんが、
ここで不良のまま世に出していたら、それこそ大問題になるんでねw
4月以降も生産し続けるでしょうが、
果たしてこの品薄が完全に解消されるのはいつのことでしょうか……?
ここさえなんとかなればもうDSは安泰なんですが……。

[2006/03/03 20:39] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>muruiさん
当日は聖剣DSを買いに行きましたが、「DSLの販売はありません」との張り紙がしてありました。
11日の祭に参加しようかどうか悩み中です。無理して買う程じゃあないんですよねぇ。。

>partygameさん
月産65万台って普通に考えてみれば相当多いんですよね。それが少なく感じる程の需要だってんだから、そりゃあ任天堂でも予想できないわけですよw
ちなみに在庫が潤沢になるのは2ヵ月後との噂です。

[2006/03/03 23:06] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/330-daa0b160

DS Lite 3月出荷予定数について(2)

Nintendo iNSIDEによりますと、DS Liteの3月出荷予定数は「45万台以上の出荷を見込んでいる」とのことです。前回紹介した記事によると、3月DS Liteの目標出荷台数は100万台でした。もちろん「45万台以上」なので、目標である100万台に近づけるつもりなのだと思いますが、下.

[2006/03/03 00:01] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

3月2日、ゲームショップは戦場と化した

まずはこちらをクリックしてブログの説明・管理人のプロフィールなどをご覧下さい分かりやすくまとめたリンク集はコチラをクリック「セグメントゲームズの毎日ヒトフデ」はコチラをクリックセグメントゲームズ 多目的お絵描きチャットはこちらをクリック↑主にWi-Fiコネク

[2006/03/03 16:53] | URL | セグメントゲームズ | TOP ▲

| HOME |

