 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『聖剣伝説DS』プレイ中 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

今日は目ぼしいニュースが無いので軽く雑記を。

『聖剣伝説DS』を発売日に購入。現在Lv39でプレイ時間は約13時間といったところです。
感想はクリア後に記事にしようと思ってるので詳しい事はまだ書かないでおきますが、一言で表すなら「良佳作」といったところ。アクションRPGとしては純粋に面白いんだけど、どうも大作感に欠けるというか、思ったよりもこじんまりとまとまったな、ってのが率直な感想。

キャラ立ちや大黒柱であるはずのメインストーリーが弱いのが大きな要因なのかな。かといって戦闘は普通に楽しいし、レベルもサクサク上がるのでストレス無く遊べたりと携帯機らしい仕上がりにはなっていると思うのでなんとも悩ましいw

ジェム合成は合成結果がわかるし、合成パターン自体複雑ではないので合成システム嫌いの自分としては嬉しい限り。レシピ知ってればいきなり強力が装備ができたりする合成システムって大嫌いなんですよ(例:DQ8、ローグギャラクシー)
仕事の依頼ばかりでダンジョン探索ばかりなのはどうなのよ?と思いつつ気が付いたら2時間経過してたりと、地味にハマっている自分がいます。点数を付けるとしたら78点ってとこかな。誰がプレイしてもそこそこに楽しめる、まさに「良佳作」。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/03/06 21:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪まだ生きてた『ゲーム脳理論』 | ホーム | サントリー「ポーション」のTVCM≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/333-56e1e9f2

| HOME |

