 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ペルソナ3』7月13日発売予定 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

■PS2ゲーム ペルソナ3 365日の学園生活、50時間以上のボリューム
http://www.jeux-france.com/news14853_persona-3-premieres-images.html
(ゲーム屋店員の戯言)

ペルソナ3キター!!上の記事URLからファミ通のキャプ画像を見ることができます。
今作の特徴はこんな感じらしい。箇条書きにするとします。

・時間軸のみシリーズを踏襲。世界観は一新
・今回の敵は「シャドウ」。

・ゲームに時間の概念が存在。一年365日をそのままプレイ可能。
・学園生活や休日の過ごし方もプレイヤーに委ねられる。行動次第でペルソナにも影響が。
・夏休みや旅行などのイベントの他にも部活なども存在。

・探索は放課後。0時を過ぎると「影時間」となり、影時間の住人であるシャドウと戦闘することとなる。
・影時間とは主人公達だけが体験できる「13番目の時間」で、ゲームに大きな影響を与える。シャドウに対抗しうる唯一の力がペルソナ。

ほうほう。シリーズ特有のジュヴナイルは今作でも堪能できそうだね。
ペルソナシリーズって「心の弱さ」が大きなテーマであると思うんだけど、それがどう表現されるのか期待したいところです。
不安なのはやっぱキャラデザかな。普通にオサレ系のキャラばかりなのはどうかと。
ペルソナと言えばアクの強いキャラがいてナンボでしょ!マーク然りミッシェル然り。個人的には1のキャラが2にも出たように、世界観を踏襲して前作までのキャラがその後どうなったのかを見てみたかった…

開発スタッフに里見氏の名前が無いのが気になる…。期待と不安が半々。

(チラシ裏)
ペルソナ3の声優陣。なんかベタな起用ぽくて萎えるわ。
豊口めぐみ、田中理恵、坂本真綾、鳥海浩輔、緑川光、能登麻美子
中井和哉、緒方恵美、神奈延年、小野坂昌也、沢城みゆき、石田彰、堀秀行
小松由佳、戸谷公次、田の中勇、 岡本寛志、陰山真寿美、川庄美雪、田中大文
中尾良平、濱野雅嗣、吉倉万理


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/03/09 23:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『漢字の渡り鳥』最近のサクセスはイイね | ホーム | 「ポーション」飲んでみますた≫

コメント

何か…、キャラデザインから金子一馬さんが抜けちゃってません??これ……

[2006/03/10 00:10] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

蛇足

金子氏がキャラデザで無いばかりか、
里見氏も不在です(退社されました)。

[2006/05/24 15:59] URL | DJ Joker [ 編集 ] | TOP ▲

>DJ Jokerさん

里美氏退社されてたんですか!あの人の感性は好きだったんですけどねぇ。残念。

[2006/05/24 16:22] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/336-7fc7b30e

| HOME |

