 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『天外魔境II』卍丸のテーマが盗作される? 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

天外魔境II MANJI MARU
天外魔境II MANJI MARU

■アリプロのBraveheartsと天外魔境IIの卍丸のテーマが酷似というか同じ
http://tengaiali.sarashi.com/
http://katakurasan.kanashibari.jp/ 上記サイトが落ちてるので代替。梨水サンthx!!
(Tentative Name.)

アニメ「CLAMP探偵応援団」に出てくる「Bravehearts」という曲が卍丸のテーマと酷似していることに気づいた人が出る

ALI PROJECT(Braveheartsを作曲したユニット)公式BBSに突撃

「この曲はALI PROJECTの片倉氏が関わってるので問題ない」と公式発表

でも天外魔境のサントラに片倉氏のクレジット無いしBraveheartsはALI PROJECTの名前で発表されてるよとつっこまれる

「以後この話題は控えてください、削除します」と公式発表

都合の悪いと思われるレスが前に遡ってまで削除され始める

もしかして久石譲氏がゴースト使用してたのか?それとも片倉氏が無断で曲を使用したのか?

痛い信者&管理人の自虐行為のせいで掲示板が炎上、スレが盛り上がる

ハドソンに質問メール送信、返事待ち ←今ココ!

てな流れらしいです。BBSでの発言を削除するあたりどう見ても怪しいが…。

問題の曲はこちらでダウンロードできます。聞いてみたけど笑っちゃう位まんま同じw


ランキング参加中。クリックお願いしますー
 

[2006/03/28 23:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『コンタクト』買ってきました | ホーム | 「BLEACH」のゲーム企画を大募集≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2006/03/31 15:05] | [ 編集 ] | TOP ▲

>梨水さん

情報感謝です!
この件はまだ解決してなかったんですね。どうなることやら…

[2006/03/31 23:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

もしこれが事実だとしたら天外ファンはなにがしたいんだろ?片倉氏の謝罪?
というよりこんなマイナーアニメの楽曲なんてどうでもいいと思うの私だけですかね?(某沖縄出身グループみたいに大ヒットしてるなら問題だけど)

[2006/04/02 20:20] URL | Wo [ 編集 ] | TOP ▲

>Woさん

単に真相を知りたいだけだと思いますよ。もし盗作だとしても久石氏が行動を起こさなければそれでおしまいですし。

しかも今回はBBSでの発言を無断で削除するなどアリプロ側の対応に問題がありますからね。
その後どうなるかはともかくとして盗作だったのかどうかがはっきりするまでは騒ぎは収まらないと思います。

[2006/04/02 20:37] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/352-92028475

| HOME |

