 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

セガの中氏が退社。次の舞台は「飲食業界」 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

yumeshiya_naka2.jpg

■ソニックの生みの親 中裕司氏が「ゆめしや」のCEOに就任します
http://www.yumeshiya.com/
(2chゲーハー板)

セガを退社して独立するって情報は本当に出ているだけに冗談になってないですよ中サンww
…という訳でアイレムに引き続き、エイプリルフールネタをお送りしてます。

ちなみにこの「ゆめしや」という店は実在してるらしいです。ゆめしやの公式サイト上で中サンのエイプリルフールネタが展開されたということですな。

「ゆめしやと中サンに何の関係が?」って疑問だけど、これにはシーマンや大玉で知られるクリエーター、斉藤由多加氏が関係してるっぽいです。
斎藤氏と知人のシェフとで「ゆめし」を開発。そのまま「ゆめしや」をオープン
↓(以下想像)
中氏、斎藤氏の紹介でゆめしやへ。常連となる。

斎:「エイプリルフールってことでウチの宣伝してよ。自分の独立もネタにしてさ」
中:「それだ!」

CEO嘘就任
って流れだったら笑えるんだけどなぁ。ノリとしては似たようなもんなんだろうけどw

もしかして、独立のためにセガを退社するって情報自体がエイプリルフールのための前フリだったとか?もし仮に独立自体がネタだったとしたら、ちょっと度を越えている気がするけど…
中氏にはずっと「セガの中裕司」でいてもらいたいだけに、色々と複雑な気持ちの俺ガイル。

※追記
http://yoot.com/hpgen/HPB/entries/50.html
中氏がセガを退社するというのはやはり事実でした。
自分にとって「尊敬するのは横井軍平、好きなのは中裕司」と言える程のクリエーターなので、今後の動向もしっかりと見守るつもりです。長い間お疲れ様でした。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/04/01 03:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #2 | ホーム | アイレム「UMA調査部」が巨大水棲生物に挑む!≫

コメント

ユメシヤは斎藤の店だYO
斎藤はmacの大信者でもあって、appleとのつながりも深いYO

[2006/04/01 13:10] URL | e [ 編集 ] | TOP ▲

>eさん

レス遅れてごめんなさいNE
ユメシヤが斎藤氏の店だってのは
http://www.1101.com/head/2005-04-18.html
これのことですNE

[2006/04/06 00:12] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/355-874c74f6

| HOME |

