 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

i-mode『ZOOKEEPER』今更ながら大ハマリ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ZOO KEEPER
ZOO KEEPER

任天堂モバイルにも飽きたんでサクッと退会。数独の毎日配信が魅力の「ペンシルパズルだよ」に入会しようかと思ったけど、何となくパケ代が気になったので以前から気になっていた「i ZOOKEEPER」に入会することに。

web上で遊べるZOOKEEPERはこちら
ルールは簡単で、動物の絵が描かれたパネル2枚を入れ替えて縦か横3枚並べれば消える仕組み。
感覚としては「上海」が近いかな。入れ替えによって消せるパネルを瞬時に見つけることが重要なところがなんとなく上海ライク。詰みの要素が無い分敷居が低く、誰もがスグに遊べるのが何ともうれしい。

パネルが消え終わるまで次のパネルを消すことができない点が全体的なテンポを落としているんだと感じたんだけど、i ZOOKEEPERにはアクティブ連鎖や消せるパネルを表示してくれるヘルプ機能(回数制限アリ)を搭載した「ZOOKEEPER DX」が用意されており、これが実に良くできてる!ゲーム性やバランスを崩すことなく爽快感のみが増しているので非常に遊びやすいです。

アーケードやDS、PSなんかにも移植されてたと思うけど、このゲームスケールは携帯アプリが一番しっくくる気がします。操作もシンプルなので携帯の機種によって向き不向きがなさそうだし。
ちょっとした時間に遊べる良質パズルゲームとして今更ながらオススメしときます。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/04/10 10:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『ギルティギア イグゼクス スラッシュ』気づいたら発売間近 | ホーム | DS『コンタクト』Wi-Fi接続のお知らせ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/359-eac70b77

| HOME |

