 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ギルティギア イグゼクス スラッシュ』気づいたら発売間近 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ギルティギア イグゼクス スラッシュ
ギルティギア イグゼクス スラッシュ

■PS2『ギルティギア イグゼクス スラッシュ』公式サイト
http://www.guiltygearx.com/cs/GGXXSPS2/index.htm

気づいたら発売日が明後日の13日だったのでビックリ。調整ごとにPS2で発売するのは賛否両論のようだけど、値段も据置きだし旧verで練習するよりは断然マシなので好意的に捉えておりますよ。
コンシューマならではの多彩なモードを搭載、EXキャラなど各種追加要素や、強化された(らしい)トレーニングモードなどボリューム的にも十分。今までのコンシューマ移植を見てもデキは良かっただけに安心して買えるこの作品、週末に購入して遊び倒すとしましょうかね。

余談だけどギルティってプレイヤー人口どれくらいいるんだろう?とふと思った。
ゼクス→イグゼクス→リロード→#リロード→スラッシュと細かな変更を加えながら続いているこのシリーズ、はたして新規プレイヤー層は開拓できてるのかなぁ、と。細かいネタが数多く存在するこのゲームにおいて、シリーズ途中から始めるにはかなり敷居が高いって印象が強いんですよ。自分は一応イグゼクス~#リロードまでをちょこちょことプレイしてたけど、BBSで披露される小ネタの数々を追いきれなくて挫折w
キャラ別で攻略法や小ネタがまとまっている総合サイトとかあるのかな?頼みの綱であるアルカディアムックは相変わらず誤植の嵐らしいのでイマイチ食指が動かない…

■関連
「GUILTY GEAR GIGS The 2nd」決勝トーナメント2回戦動画更新
http://am.sega.jp/utop/news/gg_gigs2/zen02.html

(チラシ裏)
PS2版鉄拳5はアーケード版がリリースされて即移植されたもんだからバランスが酷いんだよね。ソウルキャリバーIIのようにある程度調整が加わってから移植されるのが普通だと思うんだけど。
んでもって鉄拳DRが移植だー!と思ったらPSPですよ。。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/04/11 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪「エキサイトバイク」超絶動画 | ホーム | i-mode『ZOOKEEPER』今更ながら大ハマリ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/03 15:17] | [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/07/30 10:43] | [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/360-aab26ce2

| HOME |

