 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #3 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
最近、仲間数人を巻き込んでけん玉やおはじき、ペン回しといったレトロな遊びにハマってたりします。
正式なルールがわからないおはじきに関しては自分達でルールを決めたり。逆転性などのバランス取りを考えると面白いんだこれが。

お金がかからず、場所を選ばず、誰でもが遊べ、練習で上達を感じられるこれらの遊びは電源・非電源問わずゲームの本質を再認識するにはうってつけ。特にけん玉なんかは1000円出せば競技用のが買えるため、道具に左右されることなく皆がフェアに遊べるのが嬉しいです。自分はまだ皿に乗せることすらままならないレベルだけど楽しんでますよ。

DSが爆発的に売れた背景にも「シンプルだけど奥が深い」「皆が同じスタートラインに立って始める」といった理由があるわけで。今では見られなくなったこうしたオモチャに触れ、「アソビ」を再認識するには良い時期なのかも。

■ゲーム云々
DS+マザー3のセットをバイト先に忘れてきた!土日にドップリ楽しもうと思ってたのになぁ。。。
帰る際にバッグに入れたと思ってたんだけど。まさか落としたなんてことはないよね…

天外IIは結局ラスボスで停滞中。ヨミ様つえー!!
全員75段なのに瞬殺されるのはなぜ?自分がヘタレなのか敵が強いのか…

■その他色々
・DS版FF3の公式サイトがオープン
プレリュードはやっぱ良い。
・アーケード最新作『THE BATTLE OF 幽遊白書 死闘!暗黒武術会』
北斗といいキン肉マンといい、旧作のリバイバルが続くねぇ。
・エンターブレインが「FM音源マニアックス」予約受付を開始
これは買うしか。
・道をつなげてボールを運ぶパズルゲーム DS「タッチパニック」
チクタクバンバン思い出した。赤どこにもこんなミニゲームがあるね。
・『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!新キャラデザ公開
ひぐらしってあの絵だから良いんだと思うんだけど。ヘタウマっていうか、竜騎士07氏の絵には独特のセンスが感じられて愛着湧いてるんだけどなぁ。
・『ひぐらしのなく頃に』コレクト700 ひぐらしのなく頃に
再現度高ぇ!さすがはマックスファクトリー。鷹野さんがシークレットでいてくれれば完璧。
・FA4 ラストエグザイル グランドストリーム BOX
再現度高ぇ!さすがはアルター。アリスティアがシークレットでいてくれれば完璧(デジャヴ
ラスエグはセリフ暗記する程好きなアニメなので光の速さで予約しますた。

■雑記
ハチミツとクローバーにハマり中。映画化されるのを知らなかったものの、なんかミーハーっぽくて自己嫌悪だけど。
その影響かは定かではないけどクラフトに目覚め始めたり。今日は画材屋にてペーパークラフト用のデザインナイフやハーティソフト、クレイアニメなんかでも使われるモデリング用粘土などを購入。これを期に新しい趣味を展開しようかと思っちょります。センス皆無だけどw


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/04/23 01:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS3『リッジレーサー7』どうなのよ最新作 | ホーム | GBA『MOTHER3』買ってきました≫

コメント

ゲームとはテレビゲームだけにあらず、ですね

私もまだテレビゲームなんて知らない頃には、
モノボリーとか人生ゲームとかやってましたね。
そんでもって金がかからないもの、としては、
そこらへんのを並べてドミノをw
モチロンうまく倒れるはずもなくw
あるいは、ルールが分かるわけないのに麻雀一緒にやったりw
けっこうイロイロやってましたね~。

[2006/04/23 17:28] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

モノポリーはいいですねぇ。土下座して物件を譲ってもらったことが何度かありましたw

正式な(?)ドミノは値段が高いので、そこらへんの物で代用するのがデフォルトですね。それの応用がピタゴラスイッチなのかも。

[2006/04/24 09:34] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/367-e9b22a40

| HOME |

