 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「Wii」って名前だけど 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

■任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci

やっぱ賛否両論か。一見呼びやすそうな名前なんだけど、実際口に出して言ってみると使いにくいし相手にも伝わりにくいので俺も否定派だったり。

そこで代わりとなるような名称を考えてたんだけど、ひとつだけ「任天堂ぽい名前」のを閃いた。
その名は…


 「ニンテンドードリーム」 略してニンドリ


いや、同名の雑誌があることはわかってるけどさ、なんか良くね?
 ・レボリューションほど大袈裟ではない
 ・「ニンテンドー」が入ってるのでゲーム機だと理解しやすい
 ・「過去のソフトも遊べる夢のようなマシン」という意味
 ・「任天堂の夢が詰まった新世代のゲーム機」という意味
 ・ニンドリと略せるので語感が良い
 ・海外ウケもしやすそうな名前
 ・雑誌名が次世代機名に格上げされるというインパクトw
と、まんざらじゃない気がするのですが。CMではコントローラを魔法のステッキのように振ってドリーム感を演出すれば完璧。

別に名前なんかどうでもいいっちゃいいんだけど、任天堂にはやっぱ一目でゲーム機だとわかるような名前を付けてもらえると安心できるんですよ。
「ちょっとダサい。だがそれがいい」。任天堂ゲーム機の名前ってどれもそんな気がしません?

(チラシ裏)
こういう時こそ糸井重里の力を借りるべきだと思うんだけど。
それこそWiiのキャッチコピーなんて「おとなもこどももおねーさんも」で良いのでは?w


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/05/02 00:13] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪コロコロコミック6月号のふろくに「DS収納ケース」 | ホーム | 週末雑記 #4≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2006/05/02 09:57] | [ 編集 ] | TOP ▲

「ニンテンドードリームキャスト」は縁起がわるいんじゃないかと。
http://www.youtube.com/watch?v=7K0hOVIM4kY&search=yukawa
我ら自虐マニアにとっては嬉しいですがw

[2006/05/02 14:18] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/372-affe1109

2006/05/01 ゲーム情報

トップページに戻ります私が利用しています、7つのゲーム情報サイト&ブログから、いくつかの情報を抜粋して掲載しています。当ゲーム情報の注意点と見方をいくつか。1…記事名の後に付いている、①、②…というのは、後半に、その記事について私が少しコメントをしている

[2006/05/02 08:23] | URL | セグメントゲームズ | TOP ▲

| HOME |

