 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

NDS『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』を軽くレビュー 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

■ゲーム
DS『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』を買ってきたので軽くレビューを。
現在のプレイ時間は2時間弱。2時間半くらいはやってたんだけど途中で寝てしまい、起きたらゲームオーバーになってたw

・操作性
PS/SS『月下の夜想曲』を踏襲しているので何の問題もナシ。前作にもあった操作はひととおり入ってるぽいですよ。

・グラフィック
よくぞここまで、と言えるほどキャラ・背景ともに丁寧に描き込まれてるわ。
今までのシリーズと違い屋外っぽい場所が増えているのもグッド。

今回は敵のグラフィックがかなりの進化。「お前、前作ではあんなに貧相だったのに…」ってキャラが画面一杯に表示されてたりw
前作をプレイした人ならおなじみの『魔女みならい』という女の子キャラの攻撃モーションがエロカワイイ。ホウキでバシバシ叩いてきたり、ホウキで空飛んだと思ったら失敗してすぐ落ちてきたり。
しかも主人公のとある技でスカートを吸い込むことができるらしい!某所より拾ってきたのでミラー
http://blog-imgs-22.fc2.com/l/a/s/lastexile/upld12433.jpg
こだわり過ぎw

・音楽
音源がGBAより良くなっているので単純に進化はしてるのかな。まだあまり聞き込んでないです。

・ゲームシステム
敵を倒したときに稀に落とす「ソウル」を装備することによって敵の技が使えるようになる『ソウルシステム』が入手すればするほどレベルアップする仕様に(上限アリ)。
これにより1回ソウル手に入れちゃえば後は無視、ってことが少なくなったのでやり込み派のプレイヤーにはたまらないかと。

上画面で常にマップや敵情報が確認できるのはDSならでは。これ便利!

・不満点
やっぱキャラデザの人(名前失念。小林ナントカ)が変わったのが痛い。
キャラがアニメ調になったお陰で安っぽくみえるんだよね。ゲーム中のキャラには影響しないから気にはならないんだけど…。なのでジャケ絵もイマイチ。
ヨウコのキャラ設定がおかしくなった?なんかもっと色っぽいキャラだと思ってたんだけど。ハマーの「なんか買ってくれよ」がウザいw


恐らくゲームクリア後にハードモードやボスラッシュの追加、隠し武器の登場など様々な追加要素は入れてくるだろうね。
コレクション作業とARPG好きな人にはお勧めできる作品。買いですよ。

それにしても魔女みならいがイイカンジ。俺も一刻も早く掃除機ソウル手に入れてこようw

※追記
掃除機スキル(所持敵:プロセルピナ)はスカートキャラならどれでも吸えるみたい。
プロセルピナ自体メイドのカッコしてるんだけど、試しに使ってみたら「いーやー」言ってますた。ワラタ
参考画像

[2005/08/25 13:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪台風クルー? | ホーム | 寝てたー≫

コメント

レビュー乙。俺は悩んだけどサバキの方買ったわ。
子供向けのヌルゲーだと思ってたのにやたら難しいんでやんの。30分でゲームオーバーなったりするべw

PS、うちのサイトの更新サンクス。写真すげー良いね。

[2005/08/26 03:19] URL | asq [ 編集 ] | TOP ▲

おー、サバキ買ったんだ。だいぶ歯ごたえあるらしいね。
金がありゃドラキュラと一緒に買ったんだがなぁ…いかんせん来月は逆裁が待ってるし。。

[2005/08/26 13:01] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

これからはmappiの勧めるゲーム買うことにするw
さすがに勧めてくるゲームどれも俺的ヒットだわ。
来月も一本何かよろしく。逆転裁判は俺には合わない?

[2005/08/27 01:35] URL | asq [ 編集 ] | TOP ▲

逆裁は俺が買うしなぁ。。
リオ買ってみてよw

[2005/08/27 15:21] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/38-478767c2

| HOME |

