 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #7 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

■近況
5/25発売のPS2『ストリートファイターZERO Fighter's Generation』を急ぎで予約。
ヴァンパイアダークストーカーズコレクションと同じプロデューサーが担当しているらしいので完全移植+α+ロード無しは確約されたようなもの。公式サイトでも空刃脚を使っている殺意リュウの画像がアップされるなど目新しい要素が多く、格ゲファンとしては嬉しい限りです。

なお、e-capcomで予約すると「ストリートファイターII アメコミ」0~3巻、カバー違いの全16種類の中から一冊がもらえるんだとか。絵のクオリティも高いし、レアモノもあるようなので運試しに買ってみるのもいいかも。
カバー①
e-capcomの通販の場合でも送料300円、代引き手数料無料の計5,355円と良心的。Amazonと迷ったけど今回はこちらで買ってみますた。

これで5/25はキミキス、つよきす、ニューマリオ、ZEROコレの4本を購入するハメに。新作4本同時購入は生まれて初めてだなぁ。。

■色々
・フランスの任天堂のCM
PTAや森教授が五月蝿い日本じゃ放送できないだろねぇ。

・ほぼクマトラ MOTHER3 4コマまんが
クマトラかわいいよクマトラ。スターマンはともかくとして「きままなにいさん」は出してほしかった。もちろんBGMはあの曲で。

・GBA版マザー3と64版マザー3を比較
64版てここまでできてたのか。そのまま2D化しました、ってカンジやね。

・今年もやっぱりあった、変わり種周辺機器!
TOP SKATERの発売を是非。「なりきり」が重要な体感ゲームにおいて、「様々な体感ゲームがこれひとつで」なWiiコンよりも方向性としては魅力を感じるです。

・新着ソフトレビュー「ガチャコンX」
ゴミを入れて別のゴミを出すという発想(失礼)がとてもステキ。win版欲しい。

・第一回 ふりーむ!ゲームコンテスト結果発表
『ずろうの棲処 前編』と『鴉の断音符』は後でプレイするつもりー。

・「RentaNet」公式サイトオープン
トップページのFlashが無双だらけでワラタ。

・「家カレー」もツウの味に!? カレー専用ソース
一瞬でルーマニア#203を連想できた人とは仲良くやれそうです。

・TGM3 SHIRASEモード TGMタイプでのレベル1300クリアムービー
やっぱ次に落下してくるテトリミノの色だけ見てプレイしてるんだろなー、と思って見てたらLV1000越えてからその色すら無くなった。鬼かw
この域までくると「ノリ」の要素も重要になってくるんじゃないかな。トランスから一転してバラードなんかになったら調子崩しそう。

・PS2「ゴッド・オブ・ウォー」メーカー完売です
ニカイドウレンジさんに勧められて自分でキャプった動画なんかも頂いたりして前から欲しかったし買ってみるかーと思った直後にこんなニュース見て慌ててAmazonだの楽天見るもやっぱ売り切れてたので体育座りで口笛な状況です。

■雑記
デジカメが欲しいんだけど、カメラに詳しい人が周りにいないので困っている今日この頃。
周りとはちょっと違ったカメラを持ちたいので、静止画も撮れるムービーカメラ「Zacti DMX-C6」を買おうかと思ってるんだけどどうなんでしょ?2GBのSDカードが1万を切っているこのご時世、容量にモノを言わせた動画撮影って面白い気がするのですが。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/05/21 05:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『ストリートファイターZERO FG』フラゲ情報 | ホーム | 有野課長に死亡フラグが?!≫

コメント

ゴッドオブウォーの件、それ見たことかといったところですか。
中古はほとんど見かけない上にやたら高いので、いますぐ店在庫を探しに行くべき!
そこまでする価値ありますよ。私と同じ趣味であれば。

といいつつ、ルーマニア未プレイだったりします。

カメラは、「FinePixZ2」がお勧めです。ごく普通のカメラですけど、レンズカバーを開けることでスイッチが入る数少ないカメラです。電源スイッチを指で探す必要が無い、っていうのは相当気持ちいいです。

[2006/05/22 00:22] URL | ニカイドウレンジ [ 編集 ] | TOP ▲

ゴッドオブウォーはプレミア付くのは仕方ないとして、手持ちのゲームを片付けてから買うことにしました。って1万近くまで跳ね上がったならPSのlainを買っちゃいそうですが。。

ルーマニアはいいですよー。ポロリ青春はイマイチだったので、やるならDC版の1を。

FinePixZ2はいままでのFinePixシリーズに比べてカッコイイんですよね。xdピクチャカードにこだわらずにSDカードにも対応してくれたらなぁ、といつも思います。

[2006/05/24 16:46] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

任天堂のCM
なんか変だなと思っていたら
日本じゃなくて中国にしか見えないんですけど

黒板の文字と一部の看板だけ日本語にしてごまかしてます

このCM任天堂じゃなくてフランス人に適当に作らせたんじゃないでしょうか

[2006/05/24 20:06] URL | 20世紀梨 [ 編集 ] | TOP ▲

>20世紀梨さん

動画のコメント欄でも日本と香港がミックスされている、などと指摘されていますね。
フランス人にとって日本人と中国人の顔の違いはわからないとしてああいう作りにしたのか、それとも狙ってそう作ったのかが微妙なんですよね。謎の多いCMです。。

[2006/05/24 22:35] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/385-937158ef

| HOME |

