スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『キミキス』とりあえず1周クリア 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

キミキス
キミキス

発売日より1日遅れてAmazonから届きましたよ。
んでもって早速プレイ開始。狙いは前々から決めてきた明日夏に決定。

ゲーム内容は至って単純。狙いのキャラがいそうな場所を徘徊して相手の好きそうな話題でもって会話を行い、好感度が上がってきたら「アタック」を行うことでより親密になる…といったところ。

基本はこの徘徊→会話→アタックの繰り返しだし、普段の会話も使いまわしが多いので微妙。
40種以上ある話題の中から16個をあらかじめ選択しておいて会話に臨む『話題袋』なるシステムも、結局は狙いの相手に特化したものだけ作っておいて、それ以外の相手とは会話をしない事で何の問題もなくクリアできちゃいました。ときめきメモリアルにあるような「爆弾」も無いので、他キャラは無視してもOKみたいなんだけど何もデメリットはないんだろか?複数人同時攻略することで別のエンディングが見られるのであれば話題袋構築にも深みが出て来るんだろうけど、その辺はまだ未確認。
好感度にも「スキ」と「仲良し」の2タイプがあって、その割合によってイベント分岐するようなので、如何に思い通りの印象を与えるかにゲーム性が委ねられているのかも。CGコンプはかなり難しそう。

キャラデザやボイス、肝心のキスシーンなんかは前評判通り秀逸。キャラ絵が好みであれば迷わず買いに走るのが吉。おまけモードでキャラの立ち絵をじっくり鑑賞できるのもナイス。
キスシーンは思ってたよりもエグくなく、爽やか風味。スクリーンショットだけ見れば「それなんてエロゲ?」ってカンジだけどねw

初プレイでは無事明日夏エンドを迎えることができました。好感度は「仲良し」寄りだったけど…。
ラストシーンの気恥ずかしさといったらもう。布団抱えたまま転げまわってたらPS2の電源が落ちましたよ(事実)。
プレイ時間はよく覚えてないけど5時間くらいかな。プール、校庭、二年生廊下ばかりを徘徊してたし、会話自体も楽だったんでサクサク進みますた。

(チラシ裏)
現段階での好きなキャラ順位
明日夏>結美>摩央>先生>瑛理子>奈々>なるみ>深月
能登ボイスが苦手なので深月は低位置スタート。妹キャラには興味無いのでこんなカンジ。瑛理子との出会いイベントで「お前は森博嗣キャラか!」と思ったのは僕だけで十分です。

[2006/05/27 03:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #8 | ホーム | DS『ニュースーパーマリオブラザーズ』、PS2『ストリートファイターZERO FG』買ってきました≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/389-df64e067

| HOME |

