 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #8 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
遊ぶ時間が無いヨ!来週末まで休みナシなのでせっかくのキミキスやニューマリオも積みぎみ。

キミキスはキャラデザも良いし声優陣も豪華なので、今後のグッズ展開も含めてかなりの盛り上がりが期待できそうですな。信者相手の商売が嫌いな俺でも画集が出たりしたら買っちゃいそうだし。
咲野明日夏はポニテキャラとしては久々のヒットだなぁ。木野まこと以来かもしれんw

■色々
・Wiiの価格は2万5000円以下
任天堂の据え置き機って25000円なのが多いんだよね。DSとの値段が近くなることを覚悟で19800円としてくると予想していたので特に驚きはナシ。
関連:NHKスペシャル 新・電子立国 ビデオゲーム ~巨富の攻防~
(任天堂 山内社長[当時]の発言)
ユーザーはハードを買うんじゃないんですから
ユーザーはソフトを買うんですよね。だからそのユーザーは
面白いソフトで遊びたいという事でソフトを買うんです。
ところがコンピュータですからハードがないと遊べないんですね。
仕方なくハードを買うんですよ。
全くもってその通り。全てはソフト次第。

・究極の「やおい」漫画を描く!
ヨシダプロ最高。「一人紅白歌合戦」といい、この人のネタは大好き。

・週刊アスキーにPS3ボロクソ中傷マンガ
唐沢なをきはPSPのフライングディスク騒動の時もマンガにしてたんだけど、ちょっと2chに踊らされすぎじゃね?悪意が強くて読んでて腹が立ってくる…ってこと言うとGK扱いとか受ける訳ですよ。

・戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」
さよならは別れーの言葉じゃなくてーー(違 パッと見面白そうだ。

・「ゲキテイ」だけで構成するベスト!!
え、そんなにバージョン違い多いの?

・GTAガンダム動画
1/10スケールのガンダムが街を走りまわっちょります。

・スペースチャンネル5動画
Youtubeってホントなんでもあるのね。スペチャンは神ゲーだと思う。

・オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
※転送量オーバーにより移転されたようなのでリンク修正しました。

■雑記
結局Xacti DMX-C6買ったー!ヨドバシ.comが20%ポイント還元で実質35000円程度と、定価の半値以下で買えたのでグッド。SDカードはハギワラシスコム製20MB/s高速転送タイプの1GBを購入。
操作周りが洗練されていてとても使いやすいですよ。静止画を撮るのはちょいと慣れが必要かも。

んでもって最近ハマっているのが
スペースワープ 5000
スペースワープ 5000
これ。文句ナシに楽しいし、インテリアとしても優秀なので興味がある方はぜひぜひ。
レールの別売りをしていないとのことなので(バンダイに電話かけて聞いたw)、レールを切りまくってオリジナルコースを作る際は本体ごと買う必要があるのが難点。代替品が無いかホームセンターや画材屋を回る日々。

[2006/05/27 21:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪Wiiの価格は18,000円!? | ホーム | PS2『キミキス』とりあえず1周クリア≫

コメント

スペースワープ

面白いですよね。
私も子供の頃に延々はまっていて、
そろそろまた再販品を購入したいなと
思っているところです。

レール切っちゃうともとに戻せないのが
何度も最初から遊ぶという楽しさを削ぎますが、
その元に戻せないところも合わせて
愛着が湧いてしまうガジェットだと思います。

[2006/05/27 22:33] URL | 竜胆 [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ、スペースワープをご存知でしたか!

レールその他パーツの別売りについては現在たのみコムにて署名運動がされているようです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=48859
気兼ねなくオリジナルコース作りが楽しめるようになると嬉しいんですけどね。

[2006/05/28 23:06] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/390-43be9397

| HOME |

