 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #10 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

■近況
んー、最近面白いゲームニュースが無いような。

任天堂による経営方針説明会の動画も見たけど別段変わり映えしない内容だったしね。売上げ等をあまり表に出さず、ただただ面白いゲームだけを作りつづける任天堂が好きだったのに、最近はSCEよろしく「数」を猛烈にアピールするようになってきてるのを見て「やっぱ売れるが正義なのかなぁ」としみじみ思ったりした。

■色々
・"技能検定”つきシューティング「Quantized Blaze」
これは面白い。『every extend』といい、カジュアルハードコアなシューティングは個人的に大好き。
PS2版トライジールに収録されていた「シューティング技能検定」と同じく、自分の腕前をスパイダーグラフで表示してくれるのも◎。

・たのみこむ:PS2版『鉄拳DR』
人気タイトルをPSPに出してPSPへのテコ入れ&SCEのご機嫌取り

当然ながらPS2移植の声が

「ユーザーの期待に応えてリリースします」とPS2への移植を発表
ってな流れになると踏んでいるのだけどどうだろう。ソウルキャリバー3と似たパターン。

・PSP『極魔界村』は8/3発売予定
「2Dアクションのカプコン」を復活させるためにはこうした力作をしっかりと応援しないとね。
ムービー見る限りやたらと難度高そう。PSPとカプコンは相性が良いようなので期待大。

・「闘劇'06 SUPER BATTLE DVD」Vol1,2は7/27発売
サードが収録されてるVol.4は購入確定として、他はどうすっかなー。
最近のバーチャ事情が知りたいのでVol.2はちょっと欲しいかも。それにしても高いヨ…。

・ソニーの「電気硬化流体デバイス」特許
応用としては画面上のアクションに反応して固さや形を変えるゲーム用ぐねぐねコントローラまで言及されています。
これは面白そうだ!これでどんなゲームが作れるか想像するだけでも楽しいw

・シンプル2000シリーズ『The ロボット作ろうぜっ!』2006年8月発売予定
開発はHunex。調べてみたらPC-FX『女神天国II』やDC『セブンスクロス』などを手がけた会社とのことなので驚いた。まさかこの2作が同じ開発会社だったとはw

・Yahoo!ゲームに「赤どこ」が登場
中裕司氏は退社したけれど、ラブラビッツの再結成はあるのだろうか…
関連:[ポエム]中 裕司氏、新会社「プロペ」設立によせて

・キミキスの咲野明日夏
聞けばヒロインに次いで人気無いそうで…なんでや!
明日夏とヒロイン以外あまり興味が無い俺はマイノリティってことですかそうですか。

・暇潰しにYoutubeでゲーム動画探したりしてます
PCE版『ときめきメモリアル』OP:PCE版もPS版も発売日買いしますた。
PS2『SKYGUNNER』OP:SCEはピクセルアーツを再招集してPS3で続編を作らせるべし。
PC版『Air』OP:毎年夏にAir、冬にKanonをプレイする友人がいます。
PS『ペルソナ2 罪/罰』アニメトレーラー:罰初回版に収録されてたアニメ。ペル3楽しみ。

■雑記
友人がアリ育成キットによる飼育日記ブログを始めました。
アリ日記~そして伝説へ~
http://arilegends.blog69.fc2.com/
アリフェチの方、SFC「シムアント」ファンな方、「アリ伝説」という言葉にピンときた伊集院リスナーの方は生暖かく応援してやってください。

記事ネタ探しのためにお世話になっている「名前のない部屋」さんと、不定期更新のゲーム論が面白ステキな「ニカイドウレンジweb」さんがどちらも更新停止中で寂しい限り。早い復活を期待していますm(_ _)m

[2006/06/11 19:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪iモード『スターソルジャー vs 怒首領蜂 大往生 CARAVAN'06』夢のコラボ! | ホーム | 週末雑記 #9≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2006/06/27 19:49] | [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/397-0cd1b6aa

| HOME |

