 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #11 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
今週は家庭用ゲームは一切プレイしてないです。
ペルソナ3が出るまでは別段欲しいゲームも無いしねぇ。発売を控えて盛り上がっているヴァルキリープロファイル2も、トライエースへの不信感が強い自分としてはイマイチ食指が動かなかったり。

そんな中、最近ハマっているのがi-モードの『風来のシレンGOLD』。じっくり楽しめるゲームが欲しかったので先週課金登録したんだけど、さすがというかなんというか…とにかく面白い。
ゲーム内容については他シリーズと大差ないので割愛するとして(合成があってエレキ箱が無いのでN64版に近いのかな?)、携帯との相性の良さには驚かされた!
数字キーでの移動は斜め移動を多用するこの作品にとってむしろ好都合であると言えるし、マップやメニューといった使用頻度の高いキーは複数配置されているのでわずらわしさが少ない。
ダンジョン内で倒れたときに他ユーザーに助けてもらうことのできる「救助隊システム」も導入されておりi-モードへの接続を必要とするが、その時間もわずか。パケット定額でないユーザーも安心して利用できます。

ちょっとしたグラフィックとちょっとしたネット環境があれば良く、いつでも中断できるフットワークの軽さは携帯電話との相性が抜群。これが月315円で遊べるってんだから安いもんです。
そもそも携帯はパズルゲームとの相性が良いんだよね。だからRPG+パズルなこれらローグ系のゲームも当然携帯向けといえるわけですよ。…と、一人で勝手に納得。

ヘタレプレイヤーなので中級ダンジョンで死にまくり。「脱出の巻物」を持って助けに来てもらえると非常に喜びますので、全国のシレンジャーさん、ぜひw

■色々
・バンダイナムコゲームス、今度の「右脳の達人」は子育て!?
DS「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮)」

絵は昔の方が良かったな。ってかいい加減「右脳の~」とか付けるのやめようよ。

・どこまでも美しく進化した新たなクリスタルの物語――「ファイナルファンタジーXIII」
スクリーンショット見て改めてグラフィックの美麗さに驚いた。大作主義・グラフィック重視のゲームは非難されがちな風潮になってきている昨今だけど、これ見たら考えも変わってくるんじゃないですかね。
野村氏は好きじゃないけど今回のヒロインは妙にツボ。

・クラブニンテンドーに新プレゼントが登場
皆の狙いはゲーム&ウォッチコレクションかな。
収録ゲーム数が3本ってのは物足りないね。1画面のゲームだけど「オクトパス」や「マンホール」、「ファイア」等の人気タイトルも収録してもらいたいところ。

■雑記
今週はフィギュアを注文しまくり。注文&予約したのは
・[グッドスマイルカンパニー] ヘンリエッタ
・[グッドスマイルカンパニー] 篠塚アラシ
・[グッドスマイルカンパニー] 玖我なつき
・[グッドスマイルカンパニー] 大野加奈子
・[アルター] 黒セイバー/ドレスVer
・[アルター] アルヴィス・E・ハミルトン(再販)
・[アルター] KOS-MOS(再販)
・[アルター] 葉月 ドレスVer.
・[メガハウス] たしぎ(再販)
・[メガハウス] ナミVer.2(再販)
・[メガハウス] 才賀エレオノール
・[マックスファクトリー] イグニス
・[マックスファクトリー] ひぐらしのなく頃に トレーディングフィギュアBOX
・[マックスファクトリー] 春麗
・[マックスファクトリー] さくら
・[マックスファクトリー] キャミィ
・[海洋堂] キャミィ
・[コトブキヤ] シャナ
自分で注文しといてなんだけど、なんだこの量!
…言い訳をさせてもらうと、予約したフィギュアは7~10月の発売でバラけているので一ヶ月あたりの出費はそれほどでもないし、仲間に貸したお金を返してもらう際に同額分をヤフオクのマーケットプレイスで注文してもらったり(当方クレカ持ってないので)するんだけど…それにしてもヒドイなw

最近のフィギュアはホント出来が良いくせして値段も安いもんだからついつい買っちゃうのですよ。しかも出荷量が少ないもんだからスグに販売終了→プレミア価格になってしまい、買っときゃ良かったといつも後悔してるので、予約買いするクセが付いてしまった…。

[2006/06/19 01:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪DVD『ゲームセンターCX DVD-BOX2』あわてて予約! | ホーム | PSP『「LocoRoco」得得パック』買い時到来?≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/401-51e5c08f

| HOME |

