 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #12 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
毎日毎日0時を過ぎてからの帰宅。忙しいってわけじゃないんだけどね。
更新が滞ってて申し訳ないですが、ネタがあれば書く気はマンマンなんでたまにでも立ち寄ってもらえると非常に喜びますm(_ _)m

つい先日からAC北斗の拳始めました。2D格ゲはスト3サード一辺倒だった自分にとってヒサビサの新境地開拓だったりw
使用キャラはケンシロウ。意外と使用人口少ないっぽいので選んでみますた。
多少ハチャメチャな感はあるものの、そのおかげでコンボのバリエーションが多彩なので動かしていて楽しい。まずは蛇ループと星奪取の基本コンボから練習するとしましょかね。
北斗の拳 攻略wiki

■色々
・2Dアクションゲーム「がんばれ!菜月さん!」
ラバーアクションが苦手な人のための海腹川背、って言うとわかりやすいのかな?海腹川背よりアクション性が低い分パズル的な要素が強く、後半からはクリアするだけでも結構ツライ。
最速タイムは面ごとに自動でリプレイ保存される点がナイス。ついつい繰り返してプレイしちゃいます。指定した面だけを延々と繰り返すことのできるモードがあれば文句ナシなんだけど。

・セルフカバーで復活!! PS2「テイルズ オブ デスティニー」
・あの感動がフルボイスで甦る PSP「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」
良作なれどグラフィックが荒かったTODのリメイクは大歓迎。TOPもフルボイス化はともかくとしてワイド画面を活かせそうなのでこちらもまた期待大。リメイクモノにしか期待できないってのが寂しいところだけど…。

・涼宮ハルヒの憂鬱12話 ライブ映像
すんごい手の込んだ作画。これぞ京アニクオリティの真骨頂といったところですか。
そして間を開けずにCD発売。普通に良い曲だと思ったので迷わず購入、mp3プレイヤーにつっこんで延々リピート再生しちょりますよ。アニメ兼PVの実にうまい商法だとオモタ。

・コレジャナイロボ<紙グレード>発売!
GIF画像によるペーパークラフトなのに顔だけは手書きなので限定生産w
購入したら画像をトレスして色違いを作るとしよっと。代引きができず、クレカを持ってない人はwebマネーを購入する必要があるのでやや面倒。

■雑記
ビスコ(ミニサイズ)の顔部分を仲間の写真でやってみよう、ってことでパッケージを正確に採寸。イラレでもってミリ単位でキチンと再現し、「ビスコ」の文字も仲間の名前にしたいがためにフォントを作成、ギザギザに切れるハサミも用意して完璧なパッケージを作成しますた。
肝心の中身はシリコンで型取りして彩色したものを使う予定。こういう無駄なことに力を入れてクオリティを追求するのが最近のマイブームw

[2006/06/25 03:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『ラストブロンクス -東京番外地-』買ってきました | ホーム | DVD『ゲームセンターCX DVD-BOX2』あわてて予約!≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/403-929f0efc

| HOME |

