 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ラストブロンクス -東京番外地-』買ってきました 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 24 ラストブロンクス -東京番外地-
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 24 ラストブロンクス -東京番外地-

待ちに待ったりラストブロンクスが遂に発売!発売日に即買いしてきましたよ。

移植度はほぼ完璧でとりあえず一安心。ドットの比率をアーケード仕様にしたり、フレームレートを60fpsと57.5fpsの二通りから選べるのも嬉しい限り。
2chにて、ボイス音がこもって聞こえるとかポリゴンがちらつくなんて話も出ているけど、自分は別段気になりませんでした。思ってたよりもグラフィックがキレイに感じたのは気のせい?

ゲーム自体は大味ながらも細かい駆け引きのある、まさにラスブロといったところ。
初心者は適当に技を出しているだけでも楽しめるし、上級者同士ともなればアタックキャンセルの継ぎ目を狙って割り込んでいくような奥深い戦い方もできる。初心者の暴れプレイに中級者が負けるなんてこともしばしばあったりするけどねw

技の繋ぎ方が独特なゲームだけに、トレーニングモードが無いのは痛い。じっくりとコンボ研究ができれば良かったんだけどねぇ。せめてCPUキャラを指定できるVS CPUモードが欲しかったところ。
サターン版で好評(?)だった「ラスブロ教室」「ラスブロ道場」もひそかに期待はしていたのだがこれも未収録。贅沢すぎ?

CDメディアを使用しているにもかかわらずロードはほぼ皆無(しかもシーク音が静か)。各キャラの画像やチラシ、インストカードなどを見ることができるギャラリーモードもあり、ファン必携の一本と言えるんじゃないですかね。

(チラシ裏)
この絵師さんの作品ってラスブロとTOP SKATER以外に何があったか知ってる人はいませんかね?

[2006/06/30 10:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #13 | ホーム | 週末雑記 #12≫

コメント

分かる限りで

ラスブロとトップスケーター以外だと、セガウォータースキー、クレイジータクシー1、ソウルサーファーくらいかな?元AM三研のYさんという人らしいですが・・・
ラスブロは空中コンボが楽しいゲームという印象が強いです。
マグロと塩沢ボイスが・・・。

[2006/07/03 16:18] URL | こーがろ [ 編集 ] | TOP ▲

ソウルサーファーはゲーム自体知りませんでした。比較的最近のゲームなんですね。
ラスブロの空中コンボは安定させづらいので難しくもあり楽しくもあり、ですね。塩沢ボイスが聞けるのは貴重です…

[2006/07/03 23:27] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/404-5c2cb430

| HOME |

