 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『風雨来記』リメイクキタ!! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

f1pk.jpg

■PS2『風雨来記』公式サイトオープン
http://www.fog.jp/main/products/F1/f1.htm
(Re:戯言)

リメイクキターーーーーーーー!!しかも値段は税込5040円。安い(そうでもないかw)!

●グラフィックスを高解像度化
当時はそれなりに綺麗だと思ったグラフィックスも、「風雨来記2」と比べて見ると・・・
・・・解像度や色数の面で、「切ない」ものがあります。
最大の「売り」である実写背景を生かすべく、PS2化を実現しました。
じゃあ、PS3にしたらどうなんの?・・・という突っ込みはこの際ナシで願います・・・

●ボイスを全とっかえ・大幅増量
PS版では、ボイス総数も少なく、クライマックスシーンなどでも「途切れ途切れ」感がありました。
今回、キャストを全面変更し、ボイス総数も5倍以上になりました。
CV・・・佐藤利奈(時坂 樹)/平松晶子(滝沢玉恵)/中原麻衣(斎藤夏・冬)/山田美穂(森岡由美)

●おまけ
おまけシナリオ、光と轍の「蜜月の逃避行」を追加。
オーロラを目指して北上した、あのストーリーを完全再現します。
新キャストは中々豪華ですな。おまけシナリオの追加も嬉しい限りだし、これで2へのテコ入れになってくれれば万々歳なんだけどねぇ。

リム・ランナーズ風雨来記2と売上的にもいまいちパッとしなかっただけに、今回の風雨来記リメイクは苦肉の策なんじゃないかと心配してしまうのだけど…。布教用含めて2本買うとするかー。

[2006/07/01 19:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪宇多田ヒカルがテトリスDSでカンストしてる件 | ホーム | 週末雑記 #13≫

コメント

リメイク

久遠にはまったおかげで、発売日にPS1版は買った記憶があります。
樹!樹にまた会えるなんて!!w
2が好みのヒロインがいなかった事や、舞台が沖縄ってのがイマイチだったので、1のリメイクは嬉しい限りですね。

今までプレイした北海道を舞台にしたゲームでは一番よくできてるかと。
まあ、他がセンチとか北へ。くらいしか浮かばないけど(汗

[2006/07/03 09:42] URL | こーがろ [ 編集 ] | TOP ▲

2をフォロー(w

風雨2は2で魅力はあったと思うんですけどね。ヒロインは初めはパッとしないように見えましたが、ストーリーが進むにつれジワジワ来たので結果オーライです。

キャッチコピーの「あなたのしらないオキナワ」はダテじゃない程マニアックな地名ばかりだったので中々通好みな作品には仕上がっていると思いますよ。
惜しむらくはゲームシステムですかね。もうちょいweb作成について詳しい人をスタッフに入れられなかったのかと子一時間…。

[2006/07/04 01:10] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/406-1e2180b2

| HOME |

