スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #15 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

■近況
12日、遂に稼動した『バーチャファイター5』を見てまいりました!
稼働日当日に見に行ったんだけど、既に周りは人だかり。どうやら身内での対戦ばかりで外様プレイヤーノーサンキューな雰囲気だったので、ICカードだけ買って帰宅。
見た感じ操作は前作と変わりないっぽいので一安心。浮きが全体的に低くなってるように感じたのだけどどうなんだろう?周りが落ち着いてからプレイするとしましょかね。

PSP 「プレイステーション・ポータブル」LocoRoco 得得パック(セラミック・ホワイト) 特典 オリジナルクリーナー付き
PSP 「プレイステーション・ポータブル」LocoRoco 得得パック(セラミック・ホワイト) 特典 オリジナルクリーナー付き
今週は予定通りPSPを購入。
ソフトは他にも『街 特別篇』と『天外魔境 第四の黙示録』を購入しますた。8月には極魔界村とカルネジポータブルが控えているので、しばらくはPSP祭が続きそうです。
楽しみにしていたペルソナ3はプレイする時間なさそうなのでとりあえず見送り。初回特典は別段必要ないから追々プレイする予定ー。マニアクス出るまで待つとかw

■色々
・NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』の発売日が9/28に決定
さらに、2本同時に予約するともう1体のシークレットフィギュアがもらえる!! いずれも予約でしか手に入らない限定品
相変わらず子供の心と財布を鷲掴みにするような商売やってんなぁ。。今から9/28までに1万円用意しなきゃいけない子供の気持ちも考えてあげてください…って最近は皆それくらいのお金持ってたりするの?

・『マリオバスケ3on3』にFFからサボテンダーやモーグリなどが参戦
安直な名前付けなどはどうでもいい、なぜ白魔法使いをお姉キャラにしたのかだけ問いたい。

・SIMPLE2000シリーズ「THEロボットつくろうぜっ!」特設サイト
キャラデザインをしてるのがZENさんってことで既に購入確定済み。

・セガダイレクト、セガの歴代ゲーム機をモチーフにした時計やリュックなどのグッズを復刻販売
せがた三四郎 サクラ大戦2ver.」のフィギュアとか欲しい。

・ゲームを楽しめなくなる年齢になってきた
上辺だけ豪華な凡作ばかりが溢れているからであって、年とったからゲームが楽しめなくなったと感じるのは大きな誤解だと思うのですよ。伊集院光がマザー3でゲームの楽しさを再発見できたように、面白いゲームは面白いんだ、ということを認識すべきではないでしょか。

■雑記
相変わらずゲーセンで北斗の拳にハマってるわけですが、先日ようやく原作を読みましたよ!今まで一度も読んだことなかったんだわ…。
レイの生き様と、トキの「愛深き故に見守る愛もある」って台詞に惚れた。ザコキャラの台詞に「はわわー」ってのが多いのはHMX-12さんと何か関係が?

遅ればせながら『ゲームセンターCX DVD-BOX 2』も見ました。
『スーパーマリオワールド』でカメックに数百機やられながらも頑張る有野課長に涙しながら、マリオワールドのその完成度の高さに改めて感心させられますた。

[2006/07/16 06:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪PSP『街 特別篇』をプレイ中なんだけど | ホーム | PSP『LocoRoco』買ってきました≫

コメント

ろこさんってPSPとのセットバージョンがあるんですね。SCEも分かってらっしゃる。ちょっと手が出そう…
でも実は、クロムハウンズ+360本体 も欲しかったりして。

>なぜ白魔法使いをお姉キャラにしたのかだけ問いたい。
mappiさんはやはり分かってらっしゃる。

ポケモンの両方買わせるキャンペーンは、販売側が分かってらっしゃいませんね。
詳しくはうちのサイトで語ってるのでそちらへどうぞ~。
(こういうときにトラックバックか!)

[2006/07/16 22:33] URL | ニカイドウレンジ [ 編集 ] | TOP ▲

PSP本体+32MBメモステ+ろこさんという無駄の無いセットなのでオススメですよ。低容量のメモステは単品だと結構なお値段しますし。

ポケモンは、当初のコンセプトなんてとっくの昔に忘れているんじゃないですかね?映画館やポケモンセンターでのみ配布のポケモン、GC版と接続しなければ手に入らないポケモンなど、アコギにも程がある気がします…。

クロムハウンズ面白そうですね。鉄騎なゲームなんでしょうか?
Xbox360は欲しいけどHD対応モニタが無い!AV機器に疎いので何を買えばいいのかサッパリですよってかお金無いし…。

[2006/07/16 23:53] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

クロムハウンズは、フロムソフトが絡んでるらしくて、一言で言うなら「アーマードコアオンライン」だそうですよ。たしか、最大で10vs10が出来るとか。もうこれだけで「やりてぇ!」って思っちゃいます。

[2006/07/17 03:33] URL | ニカイドウレンジ [ 編集 ] | TOP ▲

妙にポケモンが批判されてるな…まあいいんですがww

ゲームを楽しめなくなる年齢になってきた>>
何ていうんでしょうね…?「楽しめなくなる」というのはここで言われているのは「社会人などになって長い時間ゲームに費やせなくなったので、長時間かかるRPGなどが楽しめなくなる」という意味合いだと思うんですよね。「根本的にゲームが楽しめない」のではなくて。恥ずかしながら私もRPGは最近30時間越えてくるとけっこうキツイです。ドラクエVIIとか一応クリアしてたのになぁ…。
やっぱり「ボリューム」にこだわり過ぎるのはかえってゲームの質を下げると、最近のゲームを見てきて思うようになりました。特にRPGです。いや、全部が全部ではありません。ただ、プレイ時間が基本的に長いということは、「ボリュームを楽しむか楽しまないかという選択肢がない」から、なんか面倒くさくなって楽しめないと感じるのではないでしょうか。やりこみたい人はやりこむ、ストーリーだけサクッと体験したい人はそうする、せめてそういう選択肢は必要に感じます。それこそマザー3のように。
でもなかなか難しいとは思うんですよね…ボリュームの意識力は人それぞれ違いますからね。私なんか例えば「.hack G.U. vol.1」はストーリーだけ突き進んだら約18時間くらいでクリアできました。まあ続きがあることが分かっているからかもしれませんが、満足はできました。しかし周りではやはりボリュームが少ないという人も多数いました。
ホントなんて言えばいいんでしょうね…?.hackはそれこそ様々なお楽しみ要素があるのでそれをやり込めばけっこう楽しめるはずなのに、そこを見ずに「ボリュームが少ない」と言う。こういう形があるから、「選択肢のない」ボリュームを作らざるを得ないと考えてしまうメーカーもいるのかもしれません。

相変わらずの長文で失礼いたしましたですw

[2006/07/17 14:27] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>ニカイドウレンジさん
フロムは最近盛り返してきてるんですかね?ちょっと前までは落ちぶれたイメージしかなかったのですが。。
なんとなくだけど、ニカイドウレンジさんてオフラインゲー専門な印象があったのでちょっと意外でしたw

>partygameさん
>長時間だから楽しめない
僕も長時間のRPGは苦手なクチなのですが、DSの天外魔境IIに限ってはドップリとハマったまま60時間もかけてクリアまでたどり着けたことにより考えが変わりました。
面白い作品はいくら長くても楽しめるんじゃないですかね?途中で飽きてしまうような長編RPGは、プレイ時間を水増しするかのような無駄な要素が多く、総じてダラけてしまうのだと考えています。

[2006/07/19 00:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/413-f7e8b628

| HOME |

