 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『街 特別篇』をプレイ中なんだけど 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

街 ~運命の交差点~ 特別篇
街 ~運命の交差点~ 特別篇

ナウお昼休み中で、ここぞとばかりにPSPを取り出して『街』をプレイしているところなのですが、PS版と一部違うテキストを見つけたのでご紹介するとします。
発売からしばらく経ったソフトなのでかなりの既出情報だろうけどキニシナイ方向で。

・篠田正志の二日目、美容師・内藤を脅迫するシーン
正志「あれ?笑い方がちがうんじゃないかな」
内藤「え……?」
正志「クスリ……って笑うのかと思った」
ここって「クスリ」ではなくて元は「ハシシ」だったよね?確かtipsには「板状にして輸出されるため『チョコレート』と呼ばれる」みたいなことが書かれてたと思うんだけど。
その後は
正志「あれ、チョコレートだろ」
内藤「え……いえ、私、甘いものは苦手で」
正志「グラム五千円のチョコレートなら好きだろ」
女従業員「まッ、そんなチョコあるんですかぁ!?」
と続くので、PSP版が初プレイな人はクスリとチョコレートとの関係がわからないはずw

何か問題があって書き換えたんだってことは想像ができるんだけど、七曜会シナリオが好きな自分としてはちょっと残念に思った次第。サターンからPSに移植された際もいくつか変更点があったから仕方ないんだろうけどね。
PSP版にあたっての変更点一覧とか出回ってないかな?2ch調べてくるかー。

※追記
[ゲーム]街 プレイ後感想
http://d.hatena.ne.jp/mi-kan/20060607#1149951857
(ぼやき足りない悲喜こもごも)
やっぱりか。「ストリップ」もNGとはせちがらいねぇ。。

■おまけ
藤岡弘、探検隊 丸太の奇襲
http://youtubech.com/test/read.cgi/B1-HQOLcGbg/tag/%E8%97%A4%E5%B2%A1%E5%BC%98
牛(馬)が出てる!

デンタプライド CM
http://www.braun.co.jp/products/oral/dentapride/cm_mov02_w.html
こちらはレジョンな人が。

[2006/07/19 13:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪PC『ルナティックドーン 前途への道標』ようやく終了 | ホーム | 週末雑記 #15≫

コメント

そ、それは・・・

ハシシ、そういえばそうでしたね。
でも、クスリに変わってたらそもそもシナリオ的に意味が通じなくなるのは、実はすごく問題があるのではないでしょうか・・・。
たかが一文とはいえ、ファンの多い「街」ですし、それなりに注釈があってもよかったのに、と思うのは贅沢ですかね?

それはそうと、リンク先さんの方で、追加シナリオについてのことも書かれてましたけど、どうせならドラマ化された「エアー」と、攻略本「ZAPS」に納められた「ワニさん」、更に牛馬の残りの二日のエピソードもあればつくづく完璧だったのに・・・。
ワニさんなんて、殆ど紙面丸写しでゲームに組み込めるだけのデキだったと思うのですが・・・。

[2006/07/20 15:32] URL | 檻 [ 編集 ] | TOP ▲

チンチコーリ!

前後の文脈を読まずに、ただ単語だけを書き換えたような感がありますね。チョコレートの下りだっていくらでも変えようがあったはずなのですが。。

>追加シナリオ
お、エアーとワニさんをご存知とは通ですな。
追加シナリオにサギ山とパトリック・ダンディが選ばれたのは、単純に写真素材があったから…らしいですね。仕方がないとはいえ残念です。

とはいえ携帯機で街が遊べ、ディスクチェンジの必要もないってのはやっぱ良いもんですよw

[2006/07/21 01:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/414-6416508d

| HOME |

