 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #16 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
バイトヘル2000
バイトヘル2000 PSP the Best

中古が2900円と安かったので、8/3発売のbest版を待たずしてPSP『バイトヘル2000』を購入。
以前買った街や天外4、ロコロコをまだ全然消化できていないのでマズいかなーとは思ったんだけど…案の定ハマってしまってw 今週はずっとバイトヘルな毎日ですた。
遊べるミニゲーム(バイト)がそれぞれハイスコアを保存できるようになっていたり、一定の条件を満たすことで称号を得ることができたりと、夢中になれる要素が増えたことが嬉しい。

中でも異端なのが『地引き網』というバイト。
漁師さんが地引き網を開始する時間を指定してくるので、それまでPSPを放置して待ち、集合時間になったら皆で網を引き上げるという内容。
待ち時間が長いほど獲れる量も多い、ガマンが必要なバイトなのですよ。ってことで2:30まで時間があるのでこの雑記を書いているというわけですw

■色々
・アスク、論理思考力を鍛えるソフト DS「秋山 仁 教授監修 全脳JINJIN」
ジャケ絵最高w 昔、この人が「1/3は33.333…なのだから1=99.99…であり1=1とは限らない」って言ってるのを聞いて子供心に感心した記憶が。

・セガ,「サクラ大戦 PREMIUM EDITION」のセガダイレクト特典を発表
サクラ1~4がまとめて楽しめるのは嬉しいけど値段がね。。DC版で全部持ってるから悩む。

・PLAYSTATION 3の製造が開始か--台湾で報道
初期ロットから中国で製造するという噂を聞いて不安に思っていたが、ASUSと聞いて少し安心。

・「パワプロ」著作権侵害訴訟、コナミの訴え棄却
ゲーム業界関係者は「コナミ側は『新野球』の3等身キャラクターや選手のコンディションの表現の仕方が自社のゲームを真似たものだと主張していた。しかし、キャラクターに特許はなく、選手のコンディションの表現は世界的なサッカーゲーム『FIFAシリーズ』にも使われている」と話している。
ミートカーソルを合わせて打撃を行うシステムまでパクッている件についてはどう説明するつもりなんだろう?

・涼宮ハルヒの憂鬱なウィルス
よぅここまでやるわw 被害内容を見る限りアンチnyぽいんだけどどうなんでしょね?

・DS Liteにヒンジ割れ問題?
・任天堂:ヒンジ割れDS Liteは0.02%、無償修理
Liteユーザーの方は一度確認を。0.02%って数字の根拠は一体??

・PS2『ペルソナ3』は改造コードで遊ぶと怒られる
うひょー!こういうの知ってる世代の人にとっては懐かしく思えますな。

・ジャンプデジタルマンガ『ストレートガール』が面白すぎる
まだ読んだことの無い人はぜひ。思わず何度も読み返しちゃったよ。

■雑記
MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB
MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB
これ買ったー。理由はPSPでアニメが見たいから。
携帯動画変換君にて設定を「QVGA/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbps」にして変換開始。直接出力にすればファイル名をランダムで付けてくれるので非常にラクチンです(順番バラバラになるけどw)
高ビットレートで変換しているだけあって画質・音質共に中々のハイクオリティを維持。ファイルサイズが元の190MBに対して130MB程と、あまり圧縮できていないのが悩みどころ。

とりあえずは「R.O.D -THE TV-」を5話ずつ変換して楽しむとします。これでいつでも斎藤千和ボイスが楽しめる!!

[2006/07/24 00:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪ペーパークラフト『「コレジャナイロボ」デスラナイロボ』完成! | ホーム | PC『ルナティックドーン 前途への道標』ようやく終了≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/416-8ae51bd7

| HOME |

