 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #18 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
モンスターハンターポータブル PSP the Best
モンスターハンターポータブル PSP the Best

モンハンP開始しますた。モンハンシリーズ初プレイなのでかなり新鮮。
ライトボウガンオンリーキャラの予定なんだけど、攻略サイトを見たら一人プレイでのボウガンはキツいとか書かれてたのでどうしようかと思案中。逃げながらのターゲッティングが難面白いのでもうちょっと頑張るとしましょうかね。明日はイャンクックを倒しにいってきます。

■色々
・『三国志大戦DS』ゲームセンターで大人気のリアルタイムカード対戦が登場
DSのタッチパネルは一点しか認識しないので同時にカードを動かすことができないはず。そこらへんがゲームにどう影響するかが気になりますな。
ゴンタ三国志のキャラが出たら二本でも三本でも買うんだけどねぇ。。

・Windows同人「オトメXセンチ」体験版ダウンロードサービス開始
(情報元:わいーる(*´ー`)さん)
なんとなくコンボ。
J強>弱中強>214中(2段目アクセル)>J弱中強2中>弱中6中>アクセル>J弱中強214中
思ったよりも融通が効かなくてコンボに幅が出ない印象が。気のせい?
相手が左画面端を背にしてるときだけJ弱で裏に回れましたよ。右端では不可。

・ライアンですが、場車内の空気が最悪です
(情報元:ネタサイドさん)
マジレスすると、ドラクエ4って少しのキャラ付けと馬車というブラックボックスが相まって非常に妄想想像し甲斐のあるゲームに仕上がっていると思うんですよ。個人的には3より断然4派。

・『桃太郎電鉄』立佞武多(たちねぷた)山車が完成!
再現度高いねぇ。CADとか用いずに製作してるんですかね?

・高山箕犀氏から『キミキス』暑中見舞いイラスト
(情報元:M:NBGさん)
原寸サイズがダウンロードできるのが嬉しいね。縦2848×横2176ピクセルとのことなので、A2サイズで割付印刷してみるとしよう(ぉ

・武蔵工業大:環境問題をゲームに…アイデアを募集中
(情報元:名前のない部屋さん)
中原教授は「ゲーム好きの若者たちは『ゲーマー』などと呼ばれ、社会との接点の希薄さが問題になっている。だが、その才能を社会的な課題に振り向ければ、大人の硬い頭とは一味違う柔軟で面白い環境対策が生まれるかもしれない。夏休みに合わせて、多くの若者に挑戦してもらいたい」と呼びかける。
…。こんな人にアイディア求められてもねぇ。「バカとハサミは使いよう」と言われてるみたいで不愉快極まりないですな。

・究極の糞ゲーとはなんぞや?
(情報元:ニカイドウレンジwebさん)
「クソゲー」って言葉をどう定義するかが問題だけど、俺としては「へっぽこな部分が多いけど憎めないゲーム」もしくは「結果的にはどうしようもなくなってしまったが、何か新しいことをやろうとした努力の伺えるゲーム」をクソゲーと呼ぶことにしています。面白い・つまらないっていう評価とは別の位置にある言葉なんじゃないかと。
反対に、やる気の欠片も感じられない、ただただウケの良さそうなのを狙って作った挙句つまらない作品は「駄ゲー」と呼んでいます。

用例としては「スペランカーやいっきってクソゲーだけど面白いよな」ってかんじかな。
「クソゲー」という言葉を生み出したのが漫画家のみうらじゅんな辺り、そのゲームに少なからず愛情を持った上で使うべき言葉だと思うんですよ。みうらじゅんファンじゃないとこのニュアンスは伝わらないかも?

■雑記
おにいちゃんCD』届いたー!聴いてるとトリップしてくるステキ仕様。
12人のマッチョによる1200ものボイスを収録した『兄貴CD』を次回作に是非。

[2006/08/05 04:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #19 | ホーム | 待ちに待ったり8月3日!≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/422-a2f0d2ac

| HOME |

