スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #20 (更新作業復活しました) 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
パソコンが壊れてしまい、しばらくは復旧作業にあたっていました。
原因はマザーボード上のコンデンサのパンク。なんとか自分で交換して無事生還。

他にもここ二週間ほど忙しかったりで結局ブログ更新できずじまいでした。
今後も細々と更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

■いろいろ
・PS2『GOD HAND』CM動画
極魔界村といい、カプコンはバイラルCMに力入れるようになったのかな?

・SCEJ、PS3「THE EYE OF JUDGMENT」カメラでカードの配置を読み取りリアルタイムに反映させるカードゲーム
応用次第でかなり化けそうな感が。

・『デッド オア アライブ エクストリーム 2』ビーチといえば日焼けですが…!?
こういう無駄ともとれる作りこみは嫌いじゃなかったり。

・ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム
東方妖々夢を挙げている人が多くて嬉しい。初めてラスボスに到達したときは真ボスの登場による絶望感と繰り出してくる弾幕の美しさ、そしてそれらを盛り上げるBGMとストーリーには本当に酔いしれましたよ。

・30種類のゲームを内蔵した携帯ゲーム機!タカラトミー「ポケットドリームコンソール」
GBMな概観やパクリ満載の収録ゲームはともかくとして、商品名すらもWiiのアレをしっかりとインスパイヤした上でコンセプトも踏襲してたりとトンチが効いてるのがステキ。

・アクションシューティング「TANK DOMINATION」
バトルシティ+アサルト+弾幕な感じかな。
ダークヘルカンパニーさんの作品はどれもクオリティが高いので感服しまくり。どれもこれもがフリーソフトとは思えない完成度ですよ。

・ギルティギアXX AC(アクセントコア)ロケテスト情報まとめ
イルカさん
イルカ青削除? 縦(横)いるか中に8(6)+Dでイルカを発射する事が出来るように。原理は良く分からんが「FRCのが便利」って言ってた
地上>イルカ>FRCイルカ発射>ダッシュからコンボ継続ができるとか?
メイはちょっとだけ練習したけど横イルカFRCから空中ダッシュができなくて挫折w

・ファミコンの裏技解説ムービー
FC『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境』でフリープレイが可能になる裏技
 1,ジョイスティックを接続
 2,Iコンの左とBボタンを押したままリセット
 3,Iコンの右とBボタンを押したままリセット
 4,Iコンの左上とBボタン、ジョイスティックの下を押したままリセット
 5,Iコンの下とBボタンを押したままリセット
 6,Iコンの右とBボタンを押したままリセット
 7,Iコンの右上とBボタンを押したままリセットしてスタート
や っ て ら れ っ か !w

■雑記
何か忘れてるなー、と思ったら
神業
神業
今週コレが発売されるのを忘れてますた。久々にアクワイア作品を買うので楽しみ。

[2006/08/27 16:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪Wiiコンならやってやれないことはない(と思う) | ホーム | 週末雑記 #19≫

コメント

お疲れ様です

PC復旧お疲れ様でした。
こればっかりはいつどうなるか、予想も付かないだけに苦労が伺われます。

神業ですが、タイトルの潔さが何かすごい面白さを予感させますねー。
天誅も、侍も、親会社の都合でいろいろあった名作ゆえに、自社タイトルのコレには頑張って欲しいものです。

[2006/08/28 09:01] URL | 檻 [ 編集 ] | TOP ▲

ガクガクブルブルのハンダごて作業w

そういえば侍はスパイクとの共同作品でしたね。すっかり忘れていました。
忍者モノや剣豪モノは正直マンネリに感じていたところなので、この作品には期待しています。

[2006/08/28 09:46] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/426-26c834a1

| HOME |

