 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション』買ってきました 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

PSP『テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション』買ってきましたー。
何度も移植されていて今更内容を説明する必要はないと思うので、PSP版にあたって気になるであろう事柄をFAQ形式で書いてみるとします。

■PSPだしロード時間長いんじゃね?
全体を通してロード時間は短いです。全体的にPS版よりもロード時間は短いように感じたけどこれは気のせいかも。
起動してから初回の戦闘に限り、エンカウント時のロード時間が1,2秒ほど上乗せされます。二回目からはオンメモリのデータを使うので素早く戦闘に入れるってことなのかな。

■フルボイスはどうよ?
注意しておきたいのが「イベントシーンのフルボイス化」ってとこ。なので町の人々すべてがしゃべりまくるってわけではないのでご注意を。
これによりアミィのボイスがほとんど無いのが残念。声優陣はなかなか豪華なので聴き応えありますよ。

■3等身になっての戦闘はどんな感じ?
基本的には全く変わりなし。攻撃判定の位置が高くなったので画面端でのジャンプ攻撃ハメがしにくくなるなど、調整なり変更なりが加わっている模様です。
敵・味方問わずキャラがややボヤけて見えるのが謎。他はドットがくっきり見えるほど鮮明なだけに、もうちょっとなんとかならなかったのかと。

■他に気づいたこと
・一回の戦闘でもらえるグレードが多い。100オーバーはザラなので、従来の100倍でカウントされてると考えればいいみたい。
・スリープからの復帰時に1,2秒のロードが発生するらしい。
・マニュアル操作は従来通りテクニカルリングを装備しないと選択不可。

■で、買いなの?
劇的な進化こそないものの、GBA版の追加イベントを収録するなど完全版としてのデキは概ね良いように思いますよ。GBA版は動作がもっさりすぎたのでいくら追加イベントがあるといっても歓迎できなかったしねぇ。。

[2006/09/07 22:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪ハーフエルフでも未成年の飲酒はNG? | ホーム | Wiiコンならやってやれないことはない(と思う)≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/429-b66a6c02

| HOME |

