 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハーフエルフでも未成年の飲酒はNG? 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

暇を見つけてはちょこちょことプレイしております。
現在平均Lv22でモーリア坑道内。やっぱ初代テイルズは面白いなー、と。

過去編のアルヴァニスタ行きの船で酒盛りをするシーンがあるんだけど、今作ではアーチェが得られる称号が「うわばみ」から「ゆめみるおとめ」に変更されてたりします。GBA版では「いがいとデリケート」という名称だったし、二回も変更が加わったのは恐らくこの称号だけではないかと思います。

まぁ確かにアーチェは17歳だからねぇ、ハーフエルフといえども未成年の飲酒はNGってことになったのかな?得られる称号が違うだけでシーン自体の描写に変わりはないし、その後の二日酔いシーンもそのままだったりするので、飲んでいたのがソフトドリンクとは考えにくいんだけどw

そういえば『街 ~特別篇~』でも使われる言葉にいくつか修正がされていたんですよ。ソニーチェックがここ数年でより厳しくなっているのですかね?

■関連
PSP『街 特別篇』をプレイ中なんだけど

[2006/09/10 16:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪Wiiは25,000円で12月2日発売決定 | ホーム | PSP『テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション』買ってきました≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/431-fb6b0ed0

| HOME |

