スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

生存報告 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ここ数週間、起床→仕事→遅くの帰宅で即寝のコンボだったので更新をサボっておりました。いくら忙しくても毎日の更新はかかさない大手サイトさんたちは偉いよなぁ、と改めて思った次第。

とはいえゲームはちょこちょことやってたりするんですよ。以下、最近の出来事等々です。

アイマス始めました!
今更感アリアリですが。伊織を選ぶ気マンマンだったんだけど、仲間の視線が気になったので第二候補の千早を育てることに決定。最初のオーディションに無事合格してファン数は5000とちょっとです。
思ったよりもゲームシステムが難しいっぽいのでしばらく勉強してから続きをやろうかなー、と。いくら序盤とはいえ、アクシデント多発のキャラを見るのは心苦しいものがありますな。

・Xbox360を買う予定
Wiiは買おうと思えば割といつでも買える値段だし、PS3は初期型回避&バーチャ5が発売されてから買う予定なのでとりあえずスルー。ってことで360をそろそろ購入しようかなと思っちょるところです。
うちは未だにコンポジット接続オンリーなテレビを使っているため、次世代機用に液晶モニタの購入も検討してるんだけど…どれを選んだらいいのかサッパリわからん。HDMI端子は無いけどDELLの24型ワイドが値段的にギリギリ手が届くってカンジです(もちろんクーポンフル活用で)。どなたかオススメのモニタがありましたらご教授ください。
360版アイマスは購入確定。2万円もする限定版には11キャラのフィギュアが付いてくるとかなんとか。こんなにフィギュアが付いてくるのってPS版同級生2以来久々な気がするw
アイマス限定版詳細[BLAINSTORMさん]

・PS2『ゴッドオブウォー(廉価版)』買ってきました
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ(Amazon)
心地よくプレイできるゲームだなってのが第一印象。ゲームとムービーのシームレスな切り替え、ほぼ皆無のロード時間、流れるような戦闘、ゲームオーバー時のデメリット無し(これ重要)など、「モチベーションを損なわせないようなゲーム作りをするぞ!」って気概がひしひしと伝わってくる、実に丁寧に作られた作品に感じました。
敵キャラにトドメを差す時の演出がそれぞれ1パターンずつしかなかったのがちょっと残念。この辺は続編に期待ですかね。

・PSP『モンスターハンターポータブル』やってます
モンスターハンターポータブル PSP the Best(Amazon)
ボウガンオンリーでプレイすることはや120時間。やっとのことで村長クエストのラオシャンロン戦まで到達しました!
だけど肝心のラオシャンロンがどうしても倒せない…。アイテムポーチを全て攻撃系アイテムで埋めてるってえのに弾切れになってしまう。。対ラオ装備は以下の通りなんですが貧弱なんでしょうかね?
■装備
武器:グレネードボウガン
頭:クロオビヘルム
体:チェーンGメイル
腕:チェーンGアーム
腰:ランポスGコート
足:ブルーGジャージー
■アイテムポーチ
調合書1
調合書2
調合書3
爆薬×10
大タル×10
小タル爆弾G×5
大タル爆弾G×2
カラの実×99
カラ骨【小】×50
LV1通常弾×∞
LV2通常弾×99
LV1貫通弾×60
LV2貫通弾×50
LV1徹甲榴弾×9
LV2拡散弾×3
ハリの実×99
カクサンの実×10
ハレツアロワナ×10
竜の爪×50
■スキル
体力+20
防御+10
頭防具にアイルーフェイクを用意してスキル「ボマー」を発動させることも検討中。竜の爪の最大所持数が99だったらなぁ。


「ちょこちょこ」とは思えないほどゲームやってるような…w 

[2006/10/05 23:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪韓国ゲームメーカーが『ポケットファイター』を盗作? | ホーム | PSP『メタルギアソリッド バンドデシネ』買ってきました≫

コメント

お久しぶりです

しばらく更新されなかったので心配してました、自分はWIIを買おうかと

[2006/10/06 08:25] URL | しゅん [ 編集 ] | TOP ▲

>しゅんさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m

Wiiは僕も欲しいのですが、現段階ではゼルダとエレビッツ(http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/)以外に欲しいソフトがあまり無いってのが正直なところです。
しかもゼルダはGC版を購入予定ですし。うーむ。

[2006/10/07 23:43] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/434-930329d3

| HOME |

