 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

韓国ゲームメーカーが『ポケットファイター』を盗作? 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■『ポケットファイター』そっくり!『MiniFighter』に盗作疑惑
http://www.gpara.com/kaigainews/korea/2006101122.php

■『MiniFighter』公式サイト
http://game4.netmarble.net/minifighter/

pakuri.jpg

 今回の盗作疑惑についてNetmarbleの関係者は、「まだサービス化されてない状態なので何とも言えないが、サービスが始まれば、現在指摘されている部分に対する誤解が解けるだろう。今、公開しているスクリーンショットは、理解度を高めるために提示しただけで、実際には異なる形になる」とコメントした。
  さらに、この関係者は「対戦格闘ゲームは性質上、モーションが似たり寄ったりに感じられることがあるが、どれも実際にゲームを遊んでみると違っている」と付け加えている。
モーションが似てるとかそういうレベルじゃなくて、トレースにしか見えないんだけどw

その後、全キャラのモーションを大幅に変更して難を逃れようとしているみたいだけど、公式サイトを見る限りそれでもまだ怪しい部分がチラホラと。帽子にパワーウェイブ、クラックシュートにバーンナックル完全再現なテリーもどきはそのまんまだったりするしw
上の画像でも挙げられているリュウもどきなキャラも今回の件により竜巻旋風脚を足技から手技に変更していたりと、なかなかのアレンジ具合です。BGMやSEもこのままだとヤバい気がするが…。

ドット絵の技術自体は良い物持ってるんだから無理にモーションパクる必要無いと思うんだけどねぇ。最近のカプコンは2Dゲー出していないことだしパクっても大丈夫だとでも思ったんだろか?

[2006/10/12 21:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #21 | ホーム | 生存報告≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/435-e870b037

| HOME |

