 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『メテオスオンライン』βテスト試してみました 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

メテオス
メテオス

■メテオスオンライン公式サイト
http://www.meteosonline.jp/

βテストに当選していたので早速プレイしてきました。

基本はDS版メテオスそのまんま。BGMやSE、グラフィックなども基本的に同じものが使用されているみたいです。
気になる操作方法はカーソルキー+スペースキーもしくはマウスの二種類。DS程の直感的な操作はできないものの、大画面でプレイできるおかげで正確にブロックを指定することができるので、慣れればこちらの方が快適に操作できる気が。

初回ログイン時にこのゲームのキモとなる「惑星」を選択します。惑星の種類によりブロックの出現率や重力などが異なっており、対戦時には各自それぞれの惑星でゲームを開始するため、どの惑星を選ぶかが非常に重要になってくるようです。俺はDS版で得意だった短期決戦タイプの「ファイアム」を選択。
対戦では「制限時間内で滅亡(ゲームオーバー)回数の少ない者が勝ち」や「最後まで生存したものが勝ち」など複数のゲームモードが用意されています。成績に応じて経験値を取得、レベルが上がることでより上級のサーバに入ることができるようです。打ち上げたブロックはDS版同様に種類別でカウントされており、必要数を合成することで対戦時に使用できるアイテムなどが作成できます。

難点はアバターの仕様。各自人型のアバターを持つことになるんだけど、こいつが画面下部をうろつくのでブロックが見えづらかったり、「やったぜ!」「返したぜ!」「もっと強くなりたい…」など終始しゃべりっぱなしでうるさいことこの上ないw


操作性が思ってたより快適で、DS版の時に対戦相手がいなかった自分としては多人数で対戦できることにそれとなく感動w メテオスファンはプレイしてみる価値アリですよ。

[2006/10/17 23:27] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪Wii『ドラゴンボールZ Sparking! NEO』操作説明ムービー | ホーム | 週末雑記 #21≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/437-87a19d31

メテオスオンライン クローズドβテストプレイレビュー

さて、クライアントデータのアンインストールと再インストールを繰り返し、先日の夜中に何とか正常にログインすることができるようになりました。で、その日に1時間ほどプレイできましたので、「メテオスオンライン」のプレイレビューを。まあまず率直にやっぱメテオスは面

[2006/10/18 17:25] | URL | セグメントゲームズ | TOP ▲

| HOME |

