 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

次世代ゲーム機用モニタはこれに決めた! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

Xbox360&PS3用にと散々悩み続けていたモニタ選びだったけど、以下のサイトの発見で以って一気に解決と相成りました。

■XBOX360 & S2410W HD
http://poyayan.moe-nifty.com/design_blog/2005/12/xbox360__s2410w.html
(poyayan design blog)

■価格.com - EIZO 「FlexScan S2410W」 徹底レビュー
http://kakaku.com/article/ad/06/nanao02/p1.htm

リッジレーサー6がすげー綺麗に写ってるよ!!パソコンと同時接続してのスタイルも好きだし、自分も趣味で画像編集やweb作成をやっているので実用性もバッチリ。
実売13万程なのでかなり高価なんだけど、それに見合うだけのパフォーマンスは果たしてくれているみたい。この辺さすがはナナオ製といったところですかね。

パソコン用モニタだとアスペクト比の問題などあって難しいかと思ってたんだけど、このモニタであれば自動で調整してくれるので接続したら一発でOKなんだとか。こりゃもう買うしかないっすよ。

[2006/10/20 16:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲

≪なんか魅音さんの顔が凄いことに | ホーム | Wii『ドラゴンボールZ Sparking! NEO』操作説明ムービー≫

コメント

いいですなぁ

すごい英断ですね!
自分も自宅がTVはD1環境のみ、PCのモニタも古のCRT15インチなので、次世代の欠片も感じないところなので、参考にさせていただきます!
・・・しかし、総出費を考えると・・・小遣い製の我が家では夢のまた夢だなあ・・・。

[2006/10/20 17:01] URL | 檻 [ 編集 ] | TOP ▲

財政難なのはどこも一緒ですねぇ。

もうひとつの候補としてはDellの24型液晶があるんですよ。
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_401.asp
こちらはコンポーネント端子が付いて今なら69000円と破格なので決定した今でも気になっていたりします。

[2006/10/20 18:06] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは、WIi用にモニター?テレビを買おうと思ってるとこですが難しいですね、フルハイビジョンとハイビジョンの差もよくわかりませんし。家を新築したのでテレビを全部を薄型にしたいのです。液晶は昔はゲーム向きじゃなかったから見ても無かったのですが

[2006/10/21 18:36] URL | しゅん [ 編集 ] | TOP ▲

1080p(1920×1080ピクセル)、720p(1280×720)の解像度のことをハイビジョンと言い、中でも1080pがフルハイビジョンと呼ばれているそうです。

Wiiが扱う解像度は低いので、それをハイビジョン対応テレビ一杯に表示した場合画面がボヤけて見えないかがちょっと心配ですね。Wiiが発売されてから慎重に選ばれることをオススメします。

僕は今使ってるブラウン管テレビをWiiやその他旧世代ゲーム機向けに残しておく予定です。やっぱ液晶に全面移行ってのは抵抗がありますよね。

[2006/10/21 22:41] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ハイビジョン(107万画素)
フルハイビジョン(230万画素)
と大体2倍画素数が違います。
(数字は大まかです。細かくは
あってないかもしれません)

HDMIとDVI-Iの変換ケーブルも発売さ
れているので、その辺りもフォローが
効くかと。

たしかバーチャ5のDX版の液晶も
ナナオ製の高級液晶だったはず。
なので、mappiさんの決断は良かった
と思いますよ。

それと自分今シャープの32型の液晶
TVを使っているんですが、PS2をD端子
で接続しても、私個人は画質は粗いと
感じます。(LC-32GD1という2年くら
い前のモデルです。)

[2006/10/21 23:30] URL | NEW [ 編集 ] | TOP ▲

>バーチャ5のDX版の液晶もナナオ製の高級液晶

2chで聞いても回答が得られなかったんだけどナナオ製だったとは!情報感謝です。

[2006/10/23 09:03] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ちょっと疑問なのですが
そのモニターはDVI端子しかありませんが、360にDVI対応のケーブルはありましたか?

360のVGAーHDケーブルはRGB端子につなげるものだと思っているのですが、気になったので聞いてみました。

[2006/10/27 00:35] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

確かにこのモニタはDVI端子しかありませんので、D-SUB15pin⇔DVI変換コネクタを使って接続することになります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_6524354_6534897/32807116.html

ちなみに、このモニタには変換コネクタが付属するようですよ。

[2006/10/27 10:05] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/440-f7c3d985

| HOME |

