 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』不具合に関するお知らせ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(92)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
ポケットモンスター パール(特典なし)

■『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

以下の操作を行うと壁の中から戻れなくなるというバグがあるそうです。

1.ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後に、ポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい、元に戻れなくなることがある。

2.ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。


2番に関してはこの動画が原因かな?
ポケットモンスター ダイヤモンド バグ
このバグ技を利用して、イベント限定配布など通常では入手できないポケモンを手に入れることも可能なんだとか。動画見て真似したプレイヤーが壁から戻れなくなって任天堂に泣きついたってパターンみたいだけど…。

これに対しての任天堂はDSステーションを利用して修復プログラムを配布するなど、素早い対応はさすがといったところ。
とは言えDSソフトの中身を直接書き換えるわけではなく、単にセーブデータ上の主人公の位置を強制的に戻すだけのプログラムだろうから、失敗を恐れずにバグ技が試せてしまうことになってしまわないかだけ心配。

ポケモンシリーズってバグが多い印象があるけど、よくよく考えてみればエンドユーザーがミリオン単位でいるわけだから未知のバグが見つかったところでおかしくないんだよね。いくらデバッガーを雇っても見つからないようなバグが発覚しちゃうわけだから、製作サイドは大変だなぁとしみじみ。

[2006/10/25 11:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(92)
この記事のURL | TOP ▲

≪ゲーム環境作りをちょこちょこと | ホーム | なんか魅音さんの顔が凄いことに≫

コメント

斜体の文太字の文

[2006/10/28 18:04] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文v-34v-177v-47色付きの文字下線の文斜体の文打ち消しの文

[2006/10/28 18:05] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

始めましてムーンですポケモンリーグ一人目で波乗りすると戻れなくなりますがソレを使った裏技もありますよ
シェイミのゲット方法
右に200歩
下に363歩
右に722歩
左に18歩のマスで探検セットを使い地上に出ると『海割れの道』に出ます
そして上に進むと『花の楽園』というところに出ますそこにシェイミがでるので捕獲道具を忘れずに。あとぞらおとぶ覚えたポケモンいないとぱくリますよ
ダークライゲット方法
右に200歩
下に256歩
左に63歩
以下同文です
次は新月島に出ます。
ゲットしたら船に乗ってミオに言ってくださいそうすればぱくらずにすみます。

[2006/11/08 19:10] URL | ムーン [ 編集 ] | TOP ▲

>ムーンさん

こちらこそはじめましてー。情報感謝です。

ダイパはやってないのでわからないのですが、やっぱこれらのポケモンって通常のプレイじゃゲットできないんですよね?

今までと同じように、今後イベントや映画なんかでの限定配布商法にでるのでしょうけど、影響が出ないかだけちょっと心配ですね。

[2006/11/09 09:06] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

下線の文

[2006/11/11 10:19] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

ダークライゲット

[2006/11/18 14:22] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

kiiiiiioooooiuuuuuuuuuuu

斜体の文下線の文打ち消しの文v-21色付きの文字太字の文太字の文太字の文太字の文色付きの文字

[2006/11/18 15:12] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2006/11/23 14:04] | [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2006/11/26 21:32] | [ 編集 ] | TOP ▲

僕が、今お気に入りのポケモンは、
ニドクイン 23
ムクホーク 65
ドダイトス 58
ドラピオン 53
メタグロス 100
ラティオス 100
ダークライ 40
グライオン 43
デンリュウ 42
ラグラージ 94
バシャーモ 38
サナギラス 32
ボーマンダ 100
ミロカロス 100
ディアルガ 55
クレセリア 50
シェイミ  30
です。

[2006/12/01 15:08] URL | うんこ [ 編集 ] | TOP ▲

太字の文色付きの文字
僕はもうアルセウス捕まえてますよ

[2006/12/08 18:52] URL | saem [ 編集 ] | TOP ▲

色アルセウスv-22ってドコでどうやって手に入るの? 俺も捕まえたいんだけど、なかなか出来ないんだよね。 よければ、教えて。v-158

[2006/12/16 20:19] URL | 南斗 [ 編集 ] | TOP ▲

バグる方法の2の方の直し方って、一回電源をOFFにしちゃぅとィィんだょv-221 ぁんまりォススメしなぃ事だけど、もしもの時使ってねv-238

[2006/12/16 20:23] URL | 琴美 [ 編集 ] | TOP ▲

修復プログラムしたあとってデータ消えるの?

[2007/01/05 15:55] URL | バグりゃーす [ 編集 ] | TOP ▲

v-2v-225太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-1

[2007/02/01 18:41] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

消えない

[2007/02/03 14:03] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

きえなーーーーーいよ色付きの文字v-107

[2007/02/11 22:55] URL | エンペントウ [ 編集 ] | TOP ▲

誰かアルセウスの捕まえ方知りませんか.しってたらおしえてください。

[2007/02/18 12:24] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

xx

v-80線の文

[2007/02/26 18:44] URL | xxxxx [ 編集 ] | TOP ▲

あぎゃー 

[2007/03/01 17:48] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

2007 03 17

あーほしアルセウス

[2007/03/17 15:39] URL | アル [ 編集 ] | TOP ▲

saemさん。アルセウスどうやってゲットするんですか。

[2007/03/23 12:11] URL | マスター [ 編集 ] | TOP ▲

右200 上422 左328 たんけんセット 使う

[2007/04/30 21:14] URL | おjh [ 編集 ] | TOP ▲

それは嘘です
実際そのようなアルセウスの
裏技を使っても捕まえられません

[2007/05/03 11:05] URL | 復活 [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字
はじめまして!
ポケモンリーグ四天王一人目で波乗りが使えないのv-12どうやったらいいの?

[2007/05/08 16:39] URL | mimi [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字そんなのしらねーv-8

[2007/05/08 16:41] URL | にの [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字だれかしってる人(私はしらないけど)いたら、すぐおしえて!!(私がいうことじゃないけど)v-11v-11v-11

[2007/05/09 16:10] URL | ぷうううううううううううううううううううううううううううううううりいいいいいいいいいいいいいいいいい [ 編集 ] | TOP ▲

私のお気に入りv-21
ドダイトス 100
ギャロップ 100
カメックス 92
レックウザ 90
シェイミ 95
パチリス 100
トゲキッス 85
クレセリア 79
アルセウス 100
どーv-236 つよいでしょv-237

[2007/05/09 16:29] URL | mi-mi-mi- [ 編集 ] | TOP ▲

[太字僕アルセウス持っているー

[2007/05/18 22:15] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字v-39今の僕の手持ちぽけは↓      ドータクン6匹です。          LVは全部100です 

[2007/05/19 10:40] URL | おおおおおおおおお [ 編集 ] | TOP ▲

v-42v-34v-10あーあアルセウス欲しい

[2007/05/19 10:43] URL | おおおおおおおおお [ 編集 ] | TOP ▲

新入りですよろしくおねがいします。

[2007/06/02 13:55] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

mimiさんそれはちょうバグってますよv-40

[2007/06/08 20:19] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

なんでみんなコメントないのv-12

[2007/06/18 21:47] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

くじおkじいこpk

[へんなあおいくうかんでとまってる色:00FFFF]色付きの文字[/色]

[2007/06/22 20:38] URL | 768776jhjh [ 編集 ] | TOP ▲

いおうじょっじおj

v-40v-40直し方教えてくださいお願いしますv-40v-40v-40

[2007/06/22 20:42] URL | 768776jhjh [ 編集 ] | TOP ▲

jjlkhんljhhjlk

色付きの文字v-13;m;ljlk;klj;lkjkkljfldkhksjhg;ksl土居rg;jk;エshg;ksジェghkdjfhgk;jdsgほえるsyt路hgkjdfhlkdsjgひゅう居dsyg路居tyyhgkjsdh

[2007/06/23 11:00] URL | んkl [ 編集 ] | TOP ▲

直し方は、まだはっけんされていません。
うーんもしかしてドアで波乗りする時いちがちがったんじゃないんですか?
もう1回やってもだめだったらまたしらせてください。
もしかしたら直せる方法があるかもしれません。

[2007/06/25 17:21] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

あ、見つかりました!
それ、ダイヤモンドパールはつばいされてすぐ買いましたか?
早めに教えてください。色付きの文字
            

[2007/06/28 18:15] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

やっぱりだめですv-12れんさん、何か情報ありますか?

[2007/07/16 15:26] URL | mimi [ 編集 ] | TOP ▲

hdんvん、kgfmkミジュ色付きの文字v-67v-32

[2007/07/16 15:30] URL | mimi [ 編集 ] | TOP ▲

だれか、教えてv-237  ぎゃ~v-237v-236v-237v-236

[2007/07/16 15:34] URL | mimi [ 編集 ] | TOP ▲

それは、今うわさになっているあれかもしれません!
教えてあげましょうv-61
トレーナーバグですv-40
トレーナーが木や壁を透き通ってしまうバグのことv-40
1年間そのままにしておくと、大変なことがおきますよv-12
直し方はただ1つ、DSステーション
に行くことです…

あ、思い出した!早くDSステーションに行かないと、1年後直しにいったりして、なおったとき、半分データが消えているかのうせいがあります。
早く行ってくることです。

[2007/07/17 18:27] URL | れん [ 編集 ] | TOP ▲

    お^
































































































                 色:66CC33]色付きの文字[/色]

[2007/07/18 16:27] URL | イケちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

太字の文       アルセウスのゲット方法                  お・し・え・て・く・れ~

[2007/07/18 16:30] URL | イケちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[2007/07/31 15:29] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

アルセウスって今は捕まえられないらしいよ?天空の笛が必要らしい!!!

[2007/08/23 15:39] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

あ‘‘‘すいません!私マママと言います!

[2007/08/23 15:41] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

今しかこうゆうのできないので‘‘‘‘今ガンガンしゃべります!だれかいますか?

[2007/08/23 15:43] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

いませんね‘‘‘がががーーーん

[2007/08/23 15:48] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

じゃあ‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘おさらばしようかな****またこれることがあればきます!!!

[2007/08/23 15:51] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

あああああああああ!!!!!!!!さらばしきれないいいい!!だれかこないかな’’’前のコメントが‘‘‘ええ~~~!七月!?いまはちがつなのに!!本当にだれかきてほしいな‘‘‘

[2007/08/23 15:57] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

アルセウスはてんがんざんのてっぺんでてんくうのふえをつかうらしいですでもふえがいまないのでかいぞうとかしないとむりなんだって!‘‘‘‘‘ひらがなおおすぎかな?

[2007/08/23 16:03] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

一人でやるのじみですね‘‘‘‘‘‘

[2007/08/23 16:07] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

それでわ@@@@@@@@@@@@@ばいばい!!!!!!!!!!!!!

[2007/08/23 16:09] URL | ままま [ 編集 ] | TOP ▲

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[2007/08/24 10:36] URL | マッチュル [ 編集 ] | TOP ▲

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

[2007/09/10 19:23] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

*******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

[2007/09/10 19:25] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

v-62下線の文斜体の文太字の文v-20v-48v-77v-94色付きの文字打ち消しの文色付きの文字

[2007/09/10 19:26] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2007/11/10 11:01] | [ 編集 ] | TOP ▲

ポケモンダイヤモンド・パールでの
「アルセウス」バグ技入手法はやはり、全部ガセなんでしょうか?
お願いですから本当の入手方法を教えてください!!

[2007/11/19 21:17] URL | ポケモンダイヤモンド! [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2008/03/27 21:28] | [ 編集 ] | TOP ▲

助けて下さい!

シェイミをつかまえようとして、決められた歩数歩いて
探検セット使ったら通信エラーで、その後電源をもう1回付けたらなぞの場所から出られなくなりました!
直し方だれか教えて下さい!

[2008/03/31 20:02] URL | haibara [ 編集 ] | TOP ▲

たしかにアルセウスは
それじゃゲットできません
ですが!!

右321歩
下29歩
左561歩
探検セット
なにもしないででる
でると
ソノオのはなばたけにでます
空を飛ぶを使うと
自分は一番下にいます
ポケモンリーグに飛びます
するとカンナギにでます
探検セット使います
すると・・・
道具を見てください
展開の笛が一番下にあるはずです
なければなにもしないででて
右に9歩穴抜けのひも
あれば左に44歩
空を飛ぶ
ヨスガシティ
すると!!
やりのはしらの壁にはさまってます
タウンマップつかうと
アルセウスの真後ろにいます!!
もどるには
空を飛ぶです

このバグはプログラム上
一度でも修正プログラムやると無理なそうです

自分はできましたが
友達ができない人がいました
自己責任でお願いします

[2008/04/07 15:08] URL | . [ 編集 ] | TOP ▲

v-290へーそうですか私もやって見ますね。

[2008/05/15 19:31] URL | かおり [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字あ、質問です。プレートは全部集めるんですか?私の友達が集めるって言っていましたけど・・・ 

[2008/05/15 19:37] URL | かおり [ 編集 ] | TOP ▲

四天王の1人目の部屋で波乗りしたいんですけどできませんv-292どうすればできますか?

[2008/05/31 18:08] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

私1人ですか

[2008/05/31 19:14] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

さびしいですv-292色付きの文字だれかきて~v-421

[2008/05/31 19:16] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

だれもいませんねv-409

[2008/05/31 19:19] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

色付きの文字さびしいですねv-406

[2008/05/31 23:59] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

むす

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくらやみからでれなくなった

[2008/06/02 21:50] URL | [ 編集 ] | TOP ▲

むす

あでれた

[2008/06/02 21:51] URL | 敏 [ 編集 ] | TOP ▲

あのぅ・・・
ダークライ捕まえようとしたら
変な水の上に出てしまいました
DSステイションに行けば
直ると聞いたんですけど
DSステイションって
一体どこにあるのですか?
早く直さないとデータが消える
そうなので 早めに誰か
教えてください お願いします!!

[2008/07/01 17:07] URL | シェイミッ♡ [ 編集 ] | TOP ▲

あのぅ・・・
だれかいますか?

[2008/07/01 17:10] URL | シェイミッ♡ [ 編集 ] | TOP ▲

だれかいますかv-292

[2008/07/23 20:01] URL | ライム [ 編集 ] | TOP ▲

ぁぁ・・・。
バグってしまいました・・・。
ショック。
進んでたのにぃ!!

[2008/07/25 17:54] URL | こん [ 編集 ] | TOP ▲

v-23

[2008/07/29 12:49] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

はじめましていきなりですが今の所
アルセウスは改造でしかゲットできませんね裏ワザあったとしてもガセでしょう。あとv-265v-6マナーモードで・・・

   

[2008/07/29 12:54] URL | アルセウス [ 編集 ] | TOP ▲

アルセウスほしぃーーー展開の笛はどうしたらゲットできるの?
教えて

[2008/08/01 11:40] URL | ???????????? [ 編集 ] | TOP ▲

秘密の裏ワザ
ある町の湖で探検セット使い何もしないでもどると湖の上をあるくことができます

[2008/08/03 10:19] URL | [ 編集 ] | TOP ▲

ありがとうございます

ポケモンのバグの直し方教えてくれてありがとうございました。 ダークライを捕まえるためにレポートしたら戻れなくって・・・
そのときこのサイトを見て助かりました。本当にありがとうございました。

[2009/09/23 19:21] URL | ユウキ [ 編集 ] | TOP ▲

このバグかなり有名ですね

[2009/10/13 14:14] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

カミルのゲット知ってるよ

[2010/05/17 09:04] URL | ぽいぽい [ 編集 ] | TOP ▲

カミルのゲット方法はダークライ捕まえてから四天王4人目で波乗り 下187歩右19歩上563歩で探検セットですぐ出るそーするといる

[2010/05/17 09:14] URL | ぽいぽい [ 編集 ] | TOP ▲

バグの直し方教えて

だれか知ってる人直し方教えてアルセウスやろうとしてバグった

[2010/06/05 13:45] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2010/11/06 15:33] | [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2010/12/24 22:51] | [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2011/09/09 18:14] | [ 編集 ] | TOP ▲

自分でこわれたのを直す方法おしえて

[2012/05/27 16:16] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

ウーウマウマ

[2012/06/16 17:31] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

色違いのアルセウスこーかんしようかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[2012/06/16 17:33] URL | あああああ [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/443-c44bae40

| HOME |

