 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #22 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
モンスターハンターポータブル PSP the Best
モンスターハンターポータブル PSP the Best

暇を見つけてはモンハンP。プレイ時間は既に170時間になってます。
高レベルのクエストをこなし、良質な素材が手に入るようになってきたので装備品作りが楽しくてしょうがないのですよ。レア6やレア7の装備を作る度に「俺も強くなったもんだ」としみじみ思うしw

新規プレイヤーが1人増え、現在は3人パーティでコツコツやってます。来年2月発売のモンハンP2までドップリ遊びこむつもりー。

※追記
武器が変わる裏技[Nostalgic Lamplight]
すげー!後で試してみよっと。

■色々
・「クレイジーパワーディスクパーフェクト」動作確認体験版公開
おぉー、フライングパワーディスクファンの俺としては是非ともプレイせねば。
それにしても烈斬さんのゲーム見るの久しぶりだなぁ。作品はどれもこれもが良作。
製品紹介ムービー

・ガンホー、「北斗の拳ONLINE」の最新情報を公開
悪者が多ければ秩序は乱れ、互いに相食むような世界になる…ってなカンジで、プレイヤー達の動向次第で世界観が様変わりする一種の環境ゲーみたいになるのかな?行動にはそれぞれカルマ値が存在して、善・悪それぞれの上位プレイヤーのみが「ヒーロー」として奥義などの強力な技が使えるようになれたりすれば面白いことになりそう。
世界が大きく悪に傾いたときに俺がプレイ開始するわけですよ。…そして種もみを撒くw

・PSP「サルゲッチュ ピポサルレーサー」PC経由/PSP経由での体験版配布を開始
プレイしてみたけどスピード感ナシ、マリカのパクリ、サルにタイヤ付けたカートが気持ち悪い、とあまりにも微妙でした。

・「アルカナハート」公式サイトオープン
ロケテスト感想[Suitable Diary]
ツボにハマるキャラがあまりいない…。強いて言えば廿楽冴姫かな。タメキャラ苦手だけど。
※追記 
アリエスの小部屋さんの所でアルカディアの紹介記事が! 1/2/3/4
廿楽は足技キャラとのことなので持ちキャラ確定ですよ(足キャラ好き

・『マリオペイント』で『アイドルマスター』
語りだすと長くなるんでやめときますが、初めてゲームデザインってのを意識したのがこのマリオペイントだったりします。子供心に「いつもの任天堂じゃない!」って思ったしw 独特のシュールさがもう最高。
任天堂はマリオペイントのサントラを発売するべきだと思うんだ。他の任天堂ゲーをマリオペイントアレンジした曲も収録して、さらに専用の楽譜まで付属させれば完璧なんだけどなぁ。

・温度によって服が透けるフィギュアが登場
メモリー効果があるので透けon/offを維持できるようになっているらしい。
黒ストッキングと素足を切り替えられるのがなんとも素晴らしいですな。

・どうやら我々はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまったようだ
吉田明彦がニコ・ロビンの絵を描いたらこんなカンジになりそうw

・新庄 好プレー集
・新庄 えんぴつ転がし一千万
・SHINJO伝説
生まれた星の元が違う。明らかに違う。

※追記
・たのみこむにて「おしかりCD」予約受付中!
京美人のボイスを1200個収録した「はんなりCD」を是非!

■雑記
黄昏フロンティアさんの日記で知ったフリーソフト『LA・MULANA(ラムラーナ)』を遅ればせながら入手。明日にでもゆっくりプレイしてみるとします。かなり楽しみな作品。

[2006/10/29 03:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪『ストリートファイター』がまた実写映画化! | ホーム | ゲーム環境作りをちょこちょこと≫

コメント

モンハン2早くでてほしい

[2006/10/29 15:30] URL | ドラゴン [ 編集 ] | TOP ▲

2の発売待ち遠しいですよね。PSP版しかやったことがないので弓に興味津々です。

2が出るまでに1を一通りクリアしないとなぁ…。村長クエストの金銀討伐をライトボウガンでやろうと苦戦中です。。。

[2006/10/29 19:56] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/445-246e31fb

| HOME |

