スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #24 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
DOA4だけでは物寂しかったのでXbox360のゲームをいくつか購入しますた。
・『バレットウイッチ』…ヤフオクで中古を送料込み4200円で落札。
・『デッドライジング(北米版)』…〃8700円で。ちょっと失敗。
・『剣豪ZERO』…ヨドバで新品2,980円。なぜかフルオートも同額。
・『GeometryWars(Liveアーケード)』…400pで購入。
買いすぎ?w 22日にはカルドセプトサーガも届くのでしばらくは360漬けな日々っぽいですよ。とはいえメインでプレイしてるのはもっぱらPSPだったりするんだけど…。

ところで、360で半強制的(多分)に表示される『実績』。これが大嫌いなのは俺だけですかね?
知らない人のために簡単に説明すると、360のゲームには各ゲームごとに「お題」みたいなのがいくつか用意されていて、条件クリアごとにポイントが発生。獲得したポイントは全ソフト分を合計してゲーマータグに表示されるし、「誰がどのゲームでどの実績を解除したのか」なんてのも知ることができるので、これで大体のゲーマー度がわかるっていう機能のことなんだけど…どーも好きになれない。
ゲーマータグなんて単純に相手の名前とオンライン・オフライン情報だけわかれば十分じゃないの?自分のプレイ状況を相手に伝えて何が面白いんだろ、って思うのですが。

んなもん気にせずプレイすりゃいいんじゃないの?とは思うんだけどねー。数値として表示される以上気になるのが人の常ってもんでがしょ。ゲーム履歴に関しては「フレンドのみ公開」の設定にしておけば問題ないとはいえ、どうもしっくりこなくてねぇ。。

あ、ちなみに俺の実績は「65」ですw
DOA4はスパーリングでコンボ研究ばっかやってるからなぁ。。


※フレンド募集なお知らせ※
当方、周りに360ユーザーがいなくてフレンド皆無なため、登録してくれる方を募集しますw
ゲーマータグは「himadesune」です。老若男女問わずウェルカムなのでぜひぜひー。


■色々
・Windows付属ピンボールのボールをマウスで動かす裏コマンド
[情報元:楽画喜堂さん]
こういうのもイースターエッグって言うのかな?

・WiiについてのQ&A
Wiiには無線LANが内蔵されているため、すでに無線LAN環境のあるかたは、特別な機器を用意することなくご利用いただけます。
これ知らなかったー。値段いくらも変わらないんだろうしイーサネットポートも付ければいいのにね。

・トゥーンシェーディングなホテル
結局「マンガディメンション」って言葉は流行らなかったなぁ…。

・Xbox360の発売スケジュールに「レイディアントシルバーガン3」が!
[情報元:everything is goneさん]
3?斑鳩が2ってことなんですかね?(無知
トレジャーさんにはぜひ物理エンジン使った「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ」を出してもらいたいw

・加藤夏希さんが愛する思い出のゲーム─「ときめきメモリアル Girl's side」
――となると、ゲームで遊ぶときは1人で?
 みんなでも遊びますよ。そういうときは、有名なゲームで。でも、一人のときは『マリア』や『せがれいじり』を……。
――いきなり“濃い”タイトルが飛び出しますね(笑)。
マリアワラタ。俺内好感度急上昇ですよ。
確か昔、伊集院光がアルバイト見習い補佐代理松上君と「Piaキャロットへようこそ」を再現した喫茶店に行ったときに、加藤夏希がウェイトレスをしてた、って話があったような。

・部品を組み合わせて仮想生物を作れるソフト『Modulobe』
[情報元:ニカイドウレンジwebさん]
昨日、仲間と新潟県立自然科学館に行ったらこんなのがいくつかありましたよ。
パネキット2やHR3なんかがPS3で出たら迷わず飛びつくんだけどねぇ。

・THE IDOLM@STERカバーソング+ドラマCD「Your Song」予約開始
〆切が来月7日までなので欲しい人はお急ぎを。俺は既に予約済みデス。

・THE IDOLM@STER「私はアイドル!(DVD付)」Amazonで予約開始
DVD付きなのでコレ見て360版を待つとしよう。当然予約済みデス(ぉ

・新潟カプコサーカスに「戦場の絆」が入ってました!
置いてあるのは2階なのでご注意を。体調悪かったので仲間の初プレイを見ていただけなんだけど、ゲーム終わる際に知らない人から「酔った?」と声かけられていたのにはちょっとワラタ。
俺は1階でアフターバーナークライマックスを初プレイ。難しいわコレ。

■雑記
先日からアフィリエイト広告を一切使わないことにしました(過去の記事は除く)。
サイドバーにあるおすすめ商品にもアフィは無し。気軽にお買い物してくださいな。
はじめに」にもアフィリエイトに関する項目を追加しました。

[2006/11/19 01:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪SCEJ、PSP用システムソフトウェア Ver.3.00を公開 | ホーム | 週末雑記 #23≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/450-4ce913de

| HOME |

