 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Xbox360『ブルードラゴン』買ってきました 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブルードラゴン(特典無し)
ブルードラゴン(特典無し)

遂にXbox360『ブルードラゴン』が発売!朝イチで買ってきましたよ。
まだプレイ開始2時間ほどですが、軽く感想書いてみるとします。

まず始めに、ベタな感想だけどグラフィックはホントにすごい。手持ちの17インチ安液晶でプレイしてますが、それでも十分なクオリティを得られているのはまさにVGAケーブル様々といったところです。

戦闘はコマンド選択式のオーソドックスなタイプなんだけど、技によってはボタン長押しによる「タメ」を作ることができます。タメ時間が長いほど効果が上がる分発生が遅くなるので、場合によっては攻撃に移る前に敵の攻撃が行われてしまうことも。これを逆手にとり、敵が防御している時はタメておいて防御が解除されるのを待ち、そこに痛い一撃を当てるなど順番における戦略性が高いように感じました。
最初のボス戦からして「順序」や「弱点」、「隊列」がきちんと使いこなせないと全滅は必至ですよ。RPGで全滅を経験したのはホント久しぶりw

難点と呼べるものは現時点ではあまり見当たらないんだけど、強いてあげるなら
・メニューのカーソル移動をもっとキビキビさせて欲しい
・フィールドを調べることによってアイテムが手に入る箇所が多すぎ
の二点かなぁ。
後者は「調べてもアイテムが見つからなかったときに受けるストレス」を緩和させようとあえて沢山の箇所に散りばめている感があるので、批判すべきかどうかは判断しづらいところです。攻略本作る人が可哀想に思えるほど量あるからなぁw

ボイスに関してもちゃんとした声優を使っているので、声のせいで演出が台無しといったこともなくすんなり受け入れることができました。
ブルードラゴンのためにXbox360本体を購入した人も、このデキであれば大満足じゃないですかね。年末年始RPGでまったりしたい人にオススメできる一本です。

[2006/12/07 23:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #26 | ホーム | 週末雑記 #25≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/455-67d0cb1a

| HOME |

