 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #27 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
ブルードラゴンは遅ればせながらジブラル到着しますた。馬車護衛のイベントも何度か攻撃を受けたものの無事クリア。

で、実績見たら「馬車護衛パーフェクト(ノーダメージ)」なんて項目があるじゃないですか!イベント前にセーブするかどうか聞かれたのはこういうことだったのか…。
既にジブラルでセーブしちゃってるので再取得は不可なんだけどどうしたものか。二周するつもりはないので思い切ってリスタートさせようかと悩み中ー。RPGでデータに歯抜けがあるのは気持ち悪いからねぇ。

それにしても中々良く出来てるゲームだわ、これ。序盤、特に影を手に入れたときの演出があっさりだったのがちょい残念なくらいで、ヌルめの難易度も遊びやすさという点で好意的に評価したいです。
ジーロと親の再開シーンではちょい泣きそうに。ジーロの母親は良キャラだと思う。

■色々
・DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売
流水の中で小麦粉を手のひらですり合わせグルテンのみを抽出する「ガムもどき」と、フグ鍋を何度も行った鍋には味が染みているから水だけでも十分味が出るという「フグ雑炊」は収録されるに違いない!
他にも色々なキャラが登場するらしいので岡星弟や第一話の山岡なんかを期待するとしよう。BGMはFC版(黒歴史)とおなじく「エリーゼのために」でw

・Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪
軽くって言われてもなあ。。先日発売されたブリーチなんて「思う存分振り回せ」と説明ムービーまで用意されてるってのにw

・オリジナルイベントも収録 Xbox 360「アイドルマスター」
ゲーセンでは5,6回しかプレイしてないってのに凄く楽しみにしている俺ガイル。
巷で人気のあるキャラは誰なんだろう?俺は千早>伊織>その他>メガネってカンジです。

・「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ
「動きが遅い等の問題は仕様として、致命的なバグを直す」って記述があったと記憶してるんだけど変更された?まぁいいか。
店頭の商品回収でしばらく販売は休止するらしいね。ソウルキャリバー3の時よりかは被害少ないだろうし、アップデートでも対処できない問題含めて全て改善したバージョンを交換で対応するのが大宮ソフトの今後のためにも良いと思うのだけど…。

・総収録集200曲の『Out Run 20th Anniversary Box』が登場
価格は13,440円でスペシャルDVD付き。CD何枚組になるんだろう?w

・PSP『ファイナルファンタジータクティクス』トレーラームービー
[情報元:Re:戯言さん]
動く吉田絵見てたらベイグラントストーリーやりたくなってきた。色々調整も加わるようなので期待できそうやね。

・ソニー 69,000円の新しいPSPの"ケース"を販売
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
今度はゼロハリとのコラボか。PORTERといいEMILIO PUCCIといい質が良いのはわかるんだけどね…。
いや待てよ、ケースで7万もするってことは「PS3はむしろ安い」と考えることができるやもしれん!

・トロステーションに「レベルじゃねーぞ」
マリオやソニックと違って何やってもキャラが崩れない稀有な存在な気がしてきた。

■雑記
積みぎみだったPSP『ロックマンロックマン』に最近ハマり中。
ゲーム内容といい頻繁なデータ配信といい、カプコンはさえないPSP市場でよく頑張ってくれてるわ。

[2006/12/17 14:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪PSP用ゲーム配信「ゲームアーカイブス」に『太陽のしっぽ』が!!! | ホーム | DS『ドラゴンクエスト9』発表会情報簡易まとめ≫

コメント

ブルードラゴン

こんにちは。
はじめましてterubo-と申します。

以前からブログをちょこちょこと拝見させて頂いておりました。

私もブルードラゴンを楽しんでいるのですが、mappiさんと同様に馬車護衛に実績解除があるのを後から気づいたクチです。
自分もやり直すかどうしようか考え、ネットでちょいと調べたのですが、パーフェクトを取るのはなかなか難しいらしくバリバリアとシビレダマのフィールドスキルがないと結構辛いとの情報があったので、その時点でそれらのスキルを全く取得してなかった自分は、諦めて進めることにしました。
自分は二週目もプレイする予定なので、その時には解除したいと思っています。

それにしても、ブルードラゴンは面白いです。まだクリアしてないのですが、ディスク3に入ってもダレることなく、むしろ楽しさが増しているような感じなので、個人的には近年のRPGの中では、かなりの良作だと思っています。

[2006/12/18 09:55] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

terubo-さんはじめましてー。

アイテムやモンスターなど、取り逃しが許されない実績が結構多いみたいですね。
二周目も検討しましたが、その間他のゲームを積んでしまう可能性が高いので今回は思い切ってリスタートしました。今はNOTHINGにも注意しつつ丁寧にマップ散策をしているところです。

実績のことなど考えずにまず一回クリアするのが一番良いのでしょうけどね。
僕もRPG界久々の良作だと思っています。

[2006/12/18 11:21] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/460-e3916e77

| HOME |

