スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP用ゲーム配信「ゲームアーカイブス」に『太陽のしっぽ』が!!! 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)

■SCEJ、PS3経由のPSP用ゲーム配信「ゲームアーカイブス」に「激走トマランナー」など9タイトルを追加
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061220/psp.htm

【12月21日ダウンロード販売予定ソフト】
「R-TYPES」(アイレムソフトウェアエンジニアリング)
「太陽のしっぽ」(アートディンク)
「右左 (U-SA)」(アートディンク)
「DINO CRISIS」(カプコン)
「グローバルフォース 新・戦闘国家」(SCEJ)
「激走トマランナー」(SCEJ)
「マール王国の人形姫」(日本一ソフトウェア)
「ザ・コンビニ ~あの町を独占せよ~」(ハムスター)
「ミスタードリラー」(バンダイナムコゲームス )

おおおおおおおおお!太陽のしっぽがPSPでできる!!!!

…いやね、好みが分かれるどころか巷じゃ駄ゲー扱いされてるのはよくわかってるんだけどね。このゲーム猛烈に好きなんですよ。俺がアートディンクのファンになることを決定付けたのがこの作品だったりします。

よくよく考えてみればこのゲーム、Wiiあたりで続編出したらそこそこイイ線行きそうな気もするんだけどどうなんだろう。
Miiで作ったキャラを操作してWifiで遠くの人と一緒に草原を駆け回れたらきっと楽しいだろうになぁ。

ま、万人ウケする太陽のしっぽなんざ太陽のしっぽとは呼べないけどねw

[2006/12/20 21:23] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #28 | ホーム | 週末雑記 #27≫

コメント

PSPもあらぬ苦戦みたいですね、知り合いがソニーの株を買っていて大変。あの人の買う株のところはいつも波乱、前はライブドアでした。先日、ひょっとしたことでwiiを手に入れました。暇がなく開けてもいませんが。ゼルダやキューブのソフトを買おうかと。キューブもやりたいのがいっぱいあったから

[2006/12/25 09:11] URL | しゅん [ 編集 ] | TOP ▲

PSPはEXITやカルネージハートなど、ゲームファンを唸らせる良作ソフトはあれど売り上げが…といったのが多いように思います。
メタルギアソリッドOPSの売り上げ好調によりPSPも復調に向かってくれると嬉しいんですけどね。

GCは良作多いですね。特にバテン・カイトスにはハマりました(売れませんでしたが)。

[2006/12/25 19:07] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

wiiをようやく開けて触りました。ソフトははじめてのWIIですが、任天堂はゲームを一度リセットして作り直したいとのことの意味が痛くよくわかりました、どうやら自分はリセットされた人間のようです。WIIリモコン重くて使いづらい。自分には向かないハードかなぁと寂しく思っています。インパクトならバーチャボーイのほうが凄かったような、うーんな感じです

[2006/12/26 16:56] URL | しゅん [ 編集 ] | TOP ▲

リモコンが重いという意見は初めて聞きました。店頭で触った限り僕は気になりませんでしたが、長時間でのプレイや子供が持つとなると大変かもしれませんね。
Wiiが「一日一時間のハード」と呼ばれる所以はリモコンにもあったわけですか。なるほど。

それにしてもWiiをお持ちなのはうらやましい限りです。地元ショップへの次回入荷はいつになることやら…

[2006/12/27 20:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/461-cb039423

マール王国の人形姫『マール王国の人形姫』(マールおうこくのにんぎょうひめ)シリーズは、日本一ソフトウェアから発売されたゲームソフトなどのシリーズである。__TOC__.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

[2007/08/28 13:58] | URL | ゲーム情報局 | TOP ▲

| HOME |

