スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #29 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

■近況
Xbox360『Gears of War』を購入。朝イチでショップへ行って限定版ゲットしてきましたよ。

感想については長くなりそうなので割愛。
グラフィックはもちろんのこと、操作性、ゲームシステム、ストーリー、声、演出、遊びやすさ等どれを取ってもよく練りこまれていて文句無し。特に、次に行うべきタスクの表示や注目ポイントのワンボタン表示などは目的が把握しやすくて好感が持てました。

オンラインでのストーリーモードはまだプレイしたことがないので、どなたか「相手してやるぜ」って方がいましたらぜひぜひ。一緒にチェーンソー振り回しませうw
IDは 【himadesune】 です。フレンド少ないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

参考:Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力
説明書に書かれているClyffyB氏のコメントを未読の人は併せて読むと良いですよ。

---------------------------------------------------------------

アイドルマスター『YOUR SONG』がやっとこ発売&到着!
雪歩の津軽海峡冬景色が高音が綺麗に出ててイイカンジ。ゆりしーやるじゃんてオモタw
千早の鳥の詩は悪くはないんだけど本家と比べちゃうとさすがにね、って所かな。キャラを維持したまま歌わなきゃならないのは大変だってのがよくわかるです。

■色々
・眠れるツクール作品を探せ
最近じゃデータ消してから売る店が多くてね。中古のRPG買ったら中にやたらレベル高いデータが入ってて、試しにやってみたらラスボス直前でネタバレ…なんて誰もが経験してるはずw

・ファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴
[情報元:everything is goneさん]
オートセーブ云々よりもランクアップリミットが無いことの方が重要なのかな。
「一週=1クレジット」、「ランクアップリミット」、「やりなおし不可」こそが緊張感を生んでいたわけだから、それらを変えるからには「一年一緒にいられるまったり感」に重点をおいて別の楽しみ方を与える必要があるわけで。となるとアドベンチャーパートにさらなる充実が求められることになりそうだけどはてさて。
Xbox 360『アイドルマスター』発売直前インタビュー(前編)

・DS「ことばのパズル もじぴったんDS」価格が2,940円に決定
PSP版がベスト化で2800円なのを踏まえてもこれは安い。
今回はBGMのリミックスはされるのだろか?PSP版がフレンチポップなどのアレンジを加えてきただけに、DS版ではチップチューンを期待してみたり。
もじぴったん音楽ダウンロード

・PSP『ファイナルファンタジー2』スクリーンショット
PSPなら安易に3Dにしそうなもんだけど。イイヨイイヨー。

・「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について
Z指定でもダメなもんはダメなのか。

・サイバーフロント、Win「プリンセスメーカー5」3月3日に発売決定
赤井孝美復活は良いが、娘を裸にする裏技や腰を使う職業エンド(プリメ2だっけ?)は復活させないでください。

・京アニ仕様の美少女ゲーム「KANON」が登場したらこんな感じ
【キョン】に笑ってしまったw 水瀬さんちのファンとしては京アニ版祐一の声や秋子さんの性格付けに納得がいってません。

■雑記
月刊アフタヌーン携帯サイトのコンテンツであるデジタルトレカに『ヨコハマ買出し紀行』のパックが登場して感動。貯まってたポイントを全て費やして40枚程の待ち受け画像が手に入ったので大満足ですよ。
※お願い
携帯修理→代替機借りる→2日で代替機紛失というコンボをやらかしてデータが消えてしまったので、メモリに入れてくれている人はワン切りなりメールなり頂けたらこれ幸いです。

[2007/01/22 01:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪週末雑記 #30 | ホーム | 更新再開≫

コメント

こんにちはー

お久しぶりです。
自分もGoW買いましたよー!
360はロスプラ、GoWと良ゲー続きでホクホクです。
是非GoWの協力プレイやりましょう!
私は先日難易度ハードコアを100回くらいコンティニューしてやっとクリアした程度のへたれですが、よろしくお願いします。
ゲーマータグは【terubo】です。
時間帯はだいたい21:00~25:00が主です。もし宜しかったらフレ登録お願いします!m(_ _)m

[2007/01/22 11:49] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

>terubo-さん

お久しぶりですー!
ロスプラとGoWが縦続けに発売されるなんて贅沢にも程がありますよね。360の作品は濃い内容のが多いくせに発売ラッシュなもんだから積みまくりで困りますw

僕は今だカジュアルの3面なのですが、それでも良ければお相手くださいm(_ _)m
FPSは不慣れなのですが、それでもCPUのドムよりはマシに援護できるかと思いますw

帰宅次第早速フレ登録させていただきます!

[2007/01/22 15:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ありがとうございました!

昨日は、深夜にお付き合いいただきありがとうございました!
事前にボイチャ無しとお伝えしてなくて、すみませんでしたm(_ _)m
無事Act1クリアできて、楽しかったです。
自分が調子こいてドーンハンマーで自爆したときは、さすがに申し訳なかったです・・・(-_-;)
こんな自分でも宜しければまた一緒に遊んでやってください!
今度はAct2からやりましょ!
それでわー!

[2007/01/23 10:21] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

>terubo-さん

こちらこそー、昨日は楽しかったです。
オンだってのを忘れるくらい快適にプレイできたので驚きました。オンラインに関しては浦島太郎状態なので…w

やはりハードコアはカジュアルに比べて敵の攻撃力やアルゴリズムが強化されているようですね。何度も助けていただいて申し訳なかったです。。

Act2をプレイされる際はぜひお誘いください!そしてカラスに食べられたらごめんなさい!w

※追伸
こちらはドム・ビギナーの実績が解除されましたが、tarubo-さんの方はそのままですよね?
実績が必要な際はこちらがホストとなりますのでいつでも言って下さいー。

[2007/01/23 18:22] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

こんちわー!

>こちらはドム・ビギナーの実績が解除されましたが、tarubo-さんの方はそのままですよね?

確かに自分のドム実績は解除されてないですね。それじゃ今度はドムでやります!都合の良いときにmappiさんメッセージ送信しますね!

それと昨日初めてGoWのオン対戦やりました。案の定ボコられましたwww
にしてもオフとオンじゃえらい違いですね。マップやコツも分からない上に、みんな上手くて、かなりぬっ殺されました。
でも死ぬと残ってるチームメイトの視点で観戦できるので、非常に勉強になります。やっぱオンライン対戦は面白いなー!mappiさんもいつか一緒にやりましょうね!

[2007/01/24 13:00] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/465-53a57b13

| HOME |

