 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #30 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■近況
突然だけど次回から更新スタイルを変更することにしました。
前々から
中~小なニュースは個別エントリとして記事にしにくい

でも紹介したい

速報性は落ちるが「週末雑記」としてまとめて紹介
としていたので、どーしても更新頻度が落ち勝ちになってしまいまして(単にサボってたのってのもありますが)。これだったらいっそ週末雑記のスタイルをメインに持ってきたほうが良いのではないか、ということで変更に踏み切りました。

基本は日記+気になったニュース紹介になるのかな。ニュースはURLを貼るだけではなく、少しでもコメントを書くことでニュースサイトとの差別化を行っていきます。
ブログは更新頻度が命!ってことで心機一転。よろしくおねがいしますですm(_ _)m

■ゲーム近況
Xbox360『Gears of War』のキャンペーンモードをソロプレイでコツコツと進行。んでもって
gow_insane.jpg
ようやくInsane(=最高難易度)でソロクリアしますた!何度死んだかわからんけどw
ちなみにラスボスであるラーム将軍は巷で話題のハメ技を使わずにガチで倒しましたよ。近づかれてからの切り返しが安定しないことこの上ないので四苦八苦すること5日間。トルクボウとライフルのコンボでダメージを与えつつ手前⇔奥と二往復くらいした頃になんとか倒せました。もう二度とやりたくないわ…。
COGタグもコンプして、オフラインで取れる実績はドム関連だけなのでマターリ進行するとしましょうかね。ランクマッチはどうも苦手で。。

■色々
・弾幕STG「ケツイ」はなぜPS2移植に不可能なのか、社長激白
マーケティングでいえばPS2で出したところでニッチなことには変わりないんじゃないのかな。欲しい人は本体ごと買うことだろうし、既にセンコロでシューター層を獲得している360で出すのがベストだと思うんだけど。

・FC用RPGをリメイク iモード「天地を喰らうRPG II 諸葛孔明伝」
RPG天喰らファンとしてこれは見逃せない!DSあたりで新作出ないかねぇ。

・妄想ボイスCD第三弾「告白CD」、第四弾「ありえない告白CD」は3月発売
第一、第二段はサンプリングCDとしていつか使おうと買ったけど放置中w

・100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開
未だにWii売ってないなぁ…。最近はバーチャルコンソールの話題くらいしか聞かないんだけどWiiスポだけ買ったような人は今何して遊んでるんでしょ?

・PS2『新・豪血寺一族 -煩悩開放-』より「レッツゴー!陰陽師」PV
一回聞いただけで聞き惚れてしまい、以後ループ再生。
ゲームの発売からかなり遅れての今年3月にCDが出るらしいんだけど、タイミング良くこの動画が注目されたということは社(略。予約したけどねw
参考:セーマンドーマン - Wikipedia

・FCギャラクシアンで「シバの女王」と「ナウシカレクイエム」
IIコンのABボタン押しながらリセット連打でできる裏技。初めて知ったわ。
試しに実機でやってみたけど怖いくらいにシュール。

・WindySoft,「塊魂オンライン」を発表
色んな企業のタイアップ商品をオブジェクトとして配置してみんなで巻き込むなんてのはどうだろう。
関連:『塊魂』開発者の高橋氏、英BBC記事でゲーム業界を批判

・DS『逆転裁判4』web体験版公開
何があったナルホド!新キャラよりむしろナルホド君が気がかりで買ってしまうファンが多そうだ。

・PSP『ロックマンロックマン』、「バレンタインロール」を配信!
こうも毎月新しいロールちゃんを配信してくれるとは。2/16にも配信があるらしいのでチェキー。

[2007/02/04 04:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記1 | ホーム | 週末雑記 #29≫

コメント

悲しいかな

私の行きつけの店ではWiiが中古で…orz(もちろんPS3も)しかも1日や2日で消えなかったのがちょっと不安でして…。
ちなみに私はほぼ毎日未だにWii sportsです。エキサイトトラックも評判いいみたいです。(買ってないですが)あとはやはりバーチャルコンソールをちまちまと遊ぶ感じでしょうか…?

とりあえずPS3にしてもWiiにしてもソフトが全然出てないので、とりあえずそこをガンバレという感じで。Wiiは3月は毎週発売するみたいなのでまだいいですが、PS3は今キラーとなりえそうなのが、FFとメタルギアとガンダム無双くらいでしょうか?PS3はもちろん、Wiiもまだ不安はぬぐえない状況です。そういう意味ではむしろ今、1年早く発売できたXbox360の力が発揮されているというところでしょうかね?

[2007/02/04 14:58] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>partygameさん
発売スケジュールを見る限り、Wiiは任天堂以外のソフトが弱い気がします。PS3はジャンルが多彩ではあれど発売未定のものが多く、不安な部分が多いです。

現段階ではGCやPS2の頃と同じ傾向になっているように思えますね。サードメーカーがどう動くかでハードの「色」が決定付けられるでしょうし、そういった意味での指針として3/1発売のガンダム無双には注目が集まるのでは、と予想しています。

[2007/02/06 09:12] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/468-02394541

| HOME |

