 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記5 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

■ゲーム近況
※後ほど追記します。

※(2/11)追記
頭痛でダウン。ブルードラゴンやりながら寝込んでたので今は大丈夫ですがw

ブルドラはディスク2をサクッと終わらせていよいよディスク3突入しますた。実績は既にふたつほど取り逃がしちゃったので(クルック救出とダチョウ)気楽に進行中。
ディスク2中盤以降の盛り上がりっぷり、特にリアル発動までの過程と演出はベタながらグッとくるものがあるね。ジーロ母といいヤサットいい、このゲームには俺のツボを付く演出が多くてグッドです。

サーリアのキャラとしての「おいしさ」は郡を抜いてる気がするのは俺だけじゃないはず。
ツインテール+ちょいツンデレ+不幸キャラ+イベント重要キャラ+別れ際にもイベントとポッと出の脇役とは思えない優遇っぷりですよw ジブラルカフェのウェイトレスにしてもそうだし、カワイイ脇役が多いのもこのゲームの魅力やもしれん。

現在、日曜日の9:30。これからメカット入手してサブクエこなすとしまっす。でわっ!

■色々
・ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPをそのまま流用し、ADが作成した物として放送
以下テンプレより。
~放送休止のお知らせ~
「ゲームセンターCX」#43のVTRの一部に誤りがありましたので、2/10(土)の放送は休止させていただきます。
VTRを再編集の上、下記の日時に放送いたします。(以下略)
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html

◎マップ問題について
番組中でADが作ったマップが実は攻略サイトの物だった事が判明
AD作成MAP(番組の映像から)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1170918563364.jpg
攻略サイトのMAP
http://members3.jcom.home.ne.jp/kemuken/septentrion/map/smallmap.html

攻略サイト管理人からのコメント(追記あり)
http://members3.jcom.home.ne.jp/kemuken/septentrion/aboutCX.html
放送を見てないのでなんともいえないけど、マップをそのまま印刷して使ってるのは間違いなさそう。

・セガ、「バーチャスティック ハイグレード」の一部不具合と返金対応について
電源を入れなおしたらスティックが認識しなくなったなどの報告も。ホリに対抗して発売を一週間前倒ししたのが仇に…。

・PS2『無双OROCHI TREASURE BOX』同梱グッズは「特製ピンズ・77個セット」
毎回思うけどこういうのってどれだけ需要があるんだろ?

・PS2『喧嘩番長2 ~フルスロットル~』に嶋大輔本人が登場!
嶋さんが「男の勲章」をBGMにこんな感じで戦うと。これは熱い!!!!

・Xbox360『アイドルマスター』ダウンロードコンテンツ第二段配信
スクールウェアは欲しいが1000ゲイツポイントって!
700マイクロソフトポイントが1,050円だから、これ一着で1,500円弱もする計算に。。

■雑記
3:30までブルードラゴンやって、ふと2ch見たら↑の話題が挙がってて驚いたので深夜更新。
後々追記するので取り急ぎ。寝るー

[2007/02/10 03:50] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記6 | ホーム | 暇日記4≫

コメント

こんちわー

自分もいつもゲームセンターCX見てるんですが、水曜日見逃したので今日見ようと思ってたら、なかったので「あれ?」って思ってましたよ。
マップか~、いままでもADがマップ作ってきたこと何度かありましたけど「よく作ったなー」と感心する反面「ネットから拾ってきたんじゃ・・・」なんて邪推したりもしてましたww
この番組のためにスカパー契約してるので、番組中止になったりしないでほしいです!!

[2007/02/10 19:14] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

>terubo-さん

大魔界村のときなんかは浦川・井上が「攻略サイトを元に攻略本作ってきました」なんて言って手書きの攻略本を渡してましたし、別段隠す必要なんてないんですよね。
元々はそういったシーンがあったのに編集でカットされ、話をわかりやすくするためにイノコMAXが作ってきたというようなテロップを入れたとも考えられますし、真相が知りたいところです。

この件については既に話し合いが付いているとのことなので番組が終わるようなことはないみたいです。とりあえず一安心といったところですかね。

[2007/02/10 20:42] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/473-44b38cc4

ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPをまるまる流用で放送休止?

一部の層から熱狂的な人気を獲得しているゲームセンターCXの#43で、攻略サイトのMAPをまるまる流用してしまったとのことで、2/10(土)の放送は休止となりこのまま打ち切りなのか?と騒ぎとなっている。事の発端はMAPを

[2007/02/10 22:29] | URL | ぬるいゲーム時事ブログ | TOP ▲

| HOME |

