スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記6 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

■ゲーム近況
360『あつまれピニャータ!』がamazonより到着!
「おもしろそうだなー」と思って買ったのではなく、「そこかしこで絶賛されてるけどホントに面白いの?試しに買ってみるか」と懐疑的な理由で買ってみましたよ。

とりあえず今はブルドラが面白いので終わるまでは積み。終わってから買えよって話ですがw
フレンドにピニャータを送ったりできるのがなんか楽しそう。360のオンライン機能はどれも対戦ばかりなのでこういった使い方は非常に嬉しい。

ブルドラはメカット入手してサブクエスト消化中。プレイ時間は35時間程。
やりこみ系の実績が多いのでクリアまでにはもうちょい時間かかるかなー。後50時間もあればなんとかなりそうw

■色々
・子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は・・・
5円チョコヤングドーナツタラタラしてんじゃねーよすこんぶはよく食べてたなー。あの当時から嗜好は全く変わってないみたいだw
てか5円チョコまだ売ってるのね。5000円分くらいまとめ買いしたい気分。

・永井先生の五目並べ(まったなし)
黒斜めリーチ放置で見ている側をハラハラさせつつちょっと捻ったカタチでオチに持っていくこのスタイル。「負」の文字といいその後のチャットといい高レベルでまとまってるギャグと見受けましたよ。

・ラピュタの映像とFFⅡの意外な相乗効果で壮大すぎッ!
【おぼえる】→【バルス】。シータが最後までおさげ髪だったら神作品だったのにね(ぉ

■雑記
最近のアトラスとマーベラスは客への取り入り方というか、「こーいうキャラのゲーム出せばそこそこは売れるんだろ」的な考えが見え隠れして好きになれないのは俺だけですかそうですか。
とはいえアトラスなんてペル3と世界樹売れてなきゃ本格的にヤバかっただろうしねぇ。うーむ。

[2007/02/11 22:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記7 | ホーム | 暇日記5≫

コメント

夜分遅くに

こんばんわー
mappiさんピニャータ買ったんですね!
自分も気になってはいるのですが、現在GoWで手一杯な状態なので、様子見しているところです。
それと、今月はライオットアクトを購入する予定なので、買っても積んでしまいそうです。
自分は新しいゲームを購入したら、そればっかりやる傾向があるので、複数のソフトをローテしながら遊べる人はいつもすごいなーと思っています。
デッドライジングや防衛軍3もやりたいし、PS2だと雨格子も気になります。
こうやって次何買おうか考えてるのが、一番楽しかったりしてw

[2007/02/12 02:04] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

ネムネム

>tarubo-さん

こんばんはですー。自分の目で確かめないと判断できないと思いピニャタ買っちゃいました!

ライオットアクトを購入されるということはHALO3のベータテストに参加できますね。主人公がルパンに似てるのでちょっと気になっているソフトですw

>複数のソフトをローテしながら遊べる人
僕の場合飽きっぽいだけですけどね。現にアイマスは進行テンポが悪いってだけで放置中ですし。。

デッドライジングいいですねぇ。…実は北米版買った挙句英語わからなくて放置中だったりしてますが。。
値下がりする前にヤフオクで売って国内版買おうとは思っているのですが、面倒で手付かずにしているダメっ子です。。

[2007/02/12 05:44] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ちわー

自分も結構飽きやすいほうなのですが、GoWだけは何故か未だに飽きもせずオフもオンも楽しんでます。ここまでハマるゲームも久しぶりです。

昨日コントローラ買って来て、嫁と半ば無理矢理、画面分割の協力プレーやらせてみたのですが、最初は「操作が難しい!」と言ってたのですが、だんだん「やった、一人倒した!」と結構楽しんでいました。カジュのAct1クリアしたのですが、案の定ベルセルクにかなりビビってましたw

ライオット買ってもGoWばかりやっちゃうかもしれません。

[2007/02/13 10:45] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

五目並べですけど、実は後半、上の方にも詰みポイントがあったですよ。
だから個人的には、

黒斜めリーチ放置 → 黒に気づかれて揃えられる → 白、渾身の「待った」 → 黒今度は上の積みポイントでダブルリーチ → ぎゃああぁぁ

ってなるとさらに面白くなったかなぁと。

あ、いやただ単に気づいたこと自慢したかっただけです…w

[2007/02/13 11:47] URL | ニカイドウレンジ [ 編集 ] | TOP ▲

ちわわー

>terubo-さん

ランクマッチは殺伐としていますがプレイヤーマッチは気楽に楽しめていいですよね。欲を言えばプレイヤーマッチで実績解除させてもらえると非常にうれしかったのですがw

GoWを一緒にプレイしてくれる奥さんがいらっしゃるとは羨ましい!
Act2からは連携が必要となってくるので楽しくプレイできそうですねぇ。

[2007/02/14 09:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

>ニカイドウレンジさん

>上の方にも詰みポイント
見直してみましたが10二の所でダブルリーチが完成してますね。この人達では到底気付かないかとw

うまく表現できないのでアレですが、この動画の笑いってちょっとトンチが効いてると思いません?なんていうか、きっちょむさんライクな所があるように感じるのですが。

[2007/02/14 09:12] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/474-3092e42e

| HOME |

