スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記7 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
bw.jpg
ヒサビサにバレットウィッチをプレイ。
一人では怖くて進めなかったステージ3を仲間に見守ってもらいながらなんとか突破、これでしばらくは怖い思いをせずに済みそうなのでモチベーションが上がってきましたよ。
ちなみに↑のはDLCで無料配信されてるコスチュームです。ご覧の通りエロいのでオヌヌメ。

ブルードラゴンはアイテムを取り逃がしてコンプの実績が取れなさそうなのでちょい凹み中。まさかネネ要塞で取れる呪文書が店売りされてないとは思わなかったわ。
レベル上げやカテゴリランク上げ作業で一苦労、ファントムドラゴンがネネのピアスを盗ませてくれないわで二苦労。さっさとクリアしたほうが健康的なのはわかってるんだ、けど!

■色々
・MOTHER3iスペシャルコンテンツ「特別画像」
こういった情景をどれだけ想像できるかでマザー3の価値は変わってくると思うのですよ。3は特に想像の余地を多く残した作品に仕上がっているので、受ける感動の深度がプレイヤーによって大きく異なるはず。
俺個人としては終盤で物語の真実を知ったときの衝撃はかなり大きかったなぁ。最初の森にある祭壇なんて気にも留めてなかったの二週目プレイ時には色々考えさせられたし。○○が死んだー、だの兄弟がー、なんてのはこの真実から様々なことを想像させるための前フリでしかないとさえ思ってたりします。

・宮本氏がGDCで生涯功労賞を受賞
記事のコメント欄より。
MetaLui(07年2月13日 13:51)
賞ができればまず宮本氏に授賞と…。彼らが偉いのは分かり切ってるんだから、宮本賞とかパジトノフ賞とか作って、もっと他の人たちにも脚光を浴びさせるべきだね。
ホントそう思うわ。一般人が知ってるクリエーターなんてミヤポンと飯野賢治ぐらいでしょきっと(違

・「2.5」ぐらいがちょうどよい? イノベーションのジレンマとPS3
テレビのアナログ放送が終わるのが2007年だったなら各社どんな動きをみせていただろうと思う今日この頃。たらればでしか語れないのが寂しいところではありますが。
関連:ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代の量産見送り
縮小した分の金をソフト開発に回してもらえませんかね。PS3でスカイガンナーの続編を夢見ている子供達のためにも是非。

・PS2『オーディンスフィア』公式サイトオープン
このチームの作品だったら内容は心配あるまい。問題はグラ様を超えるキャラが出るかどうか。

・モバイルケース BUILT NY "electric pocket"
私的メモ。安いのでベルトとバッグ用で二つ買おうかな。

■雑記
ファミ通Xbox3月号にアイマスの小冊子が付いてくるんだけど、それを開くとさらにGoWの小冊子が入ってたのでそのギャップにちょっとワラタ。
360専門雑誌にとってアイマスは表紙としての絵面がイイから有難い存在だろうなー、と思いつつ帰宅。それだけ。

[2007/02/12 09:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記8 | ホーム | 暇日記6≫

コメント

どもー

ブルドラ、2/16から「強くてニューゲーム」と「ハード・スーパーモード」の配信始まるみたいですね!
今週のファミ通に書いてあるみたいです!
ハードは敵の攻撃力2倍、スーパーは敵のレベルが+50とのことです。
スーパーはかなりマゾい感じw
自分は全キャラ・影LV99のデータでスーパーモード始めようかなと思ってます。
これを機会に目指せ実績コンプ!

xbox360はこういった後からのお楽しみがあるから良いです!

[2007/02/15 11:50] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

>terubo-さん

Gamewatchに情報が出ましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070215/blue.htm
図鑑も引き継がれるみたいなので安心して二週目ができそうです。

スーパーモードはキツそうだなぁ。リンカネーションは必須?w

[2007/02/15 15:20] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/475-17039ce9

| HOME |

