スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記8 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
俺がまだ物心付く前だから二十年近く前になるのかな、親のPC-8801mkII(ドライブが二基あったからmodel30?)でその頃遊んでいたゲームのタイトルが知りたくて最近悶々としちょります。

ゲームの特徴としてはマップ見下ろしのステージクリア型アクションゲームで、ステージ上部に5つほどのシャッターがあったはず。
主人公はデフォルメされた恐竜で、火を吹いて敵を倒すことが可能。また、ステージに落ちている鍵を取ることで鍵の形に変形することができ、その状態でシャッターを開けてステージクリアになっていたと記憶しているんだけど…誰かご存知ないですかね?
確かこんなカンジ

他には、背景は黒で他オブジェクトが全て黄色で構成された横スクロールシューティングも詳細が知りたいんだけど見つからず。確かタイトルは「パラベルム」だったと思うんだけどこちらも情報提供をお願いしたいです。N in 1なソフトに収録されてました。

この頃にやったゲームはどれもインパクトが強かったなぁ。ゼビウスより先にアルフォスを知ったし、キャッスルエクセレントはマップを自作するほどやり込んだ。親の目を盗んでプレイした東京ナンパストリートは俺にとってエロの原風景と言って間違いないだろうなあw
親はゲームやらないのになぜこれらのゲームがウチにあったのかが未だに謎。誰かからもらったのかな?

■色々
・360『ブルードラゴン』追加コンテンツ「強くてニューゲーム」を無料配信
実績にマゾいのが多いのはこのためだったのか、と今更気づいたw

・TVアニメ『ブルードラゴン』 キャスト発表
原作とキャストが違うのは何でなんだぜ?朴ろ美が何役として出るのかが気になるところ。

・任天堂、Wiiを使った二者択一アンケートシステム「みんなで投票チャンネル」のサービス開始
ほぼ日で似たようなコーナーやってたよね。wiiならさらに気軽に投票できるし定期的に本体を起動してもらうためにも良いんじゃないですかね。
どうでもいいけど二択クイズじゃあるまいし「世の中わかってる度」ってのがムカつくんですけど、これはやっぱ投票とは別に「自分はこっち派だけど多くの人はそっち選ぶだろうね」ってカンジで予想するってこと?気になるのでwii持っている人からの報告をお待ちしますす。

PlatineDispositifさんが「ジャバウォックの花嫁」のオンラインリリース版を公開
ここのサークルさんの作品はどれもゲームデザインが秀逸且つ面白いのでオススメ。
これはフリーウェアではなく、バンザイウェアです。使用前に「ばんじゃーい」と3回叫んで下さい。
とのことなので。ばんじゃーい!ばんじゃーい!ばんじゃーーい!!∩( ・ω・)∩

[2007/02/14 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記9 | ホーム | 暇日記7≫

コメント

ディスク読み込み不良で修理に出してたWiiが本日帰還なさいましたので、「みんなで投票チャンネル」を触って見ました。

「世の中わかってる度」についてですが、「投票」と「予想」は別個に答えるようになってます。なので、本文中のようなことはありませんので心配なさらず。

ちなみに、この投票チャンネル、少なくとも自分には、Wiiの起動率を上げる効果がありそうですよ。

[2007/02/28 01:44] URL | ニカイドウレンジ [ 編集 ] | TOP ▲

いらぬ心配だったようですね。投票だけではありがちですが大勢を予想するのはなんだか楽しそうです。

Wiiもようやく普通に手に入るようになったので欲しいのですが…何かソフトありましたっけ?

[2007/03/02 22:00] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/476-e4782f69

| HOME |

