スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記10 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

■雑記
先週・今週とWord/Excel講座のアシスタントでアンニュイ気味だったり。更新滞ってて申し訳ナイデス。

■色々
・「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
[情報元:名前のない部屋さん]
「試しに使ってなかったメモカ挿して試してみたら怨みおんの画像が表示されてメモリー確認したら見事に全部のデータが無くなってた・・・・・怖すぎ・・・・・・案外社員が作って流したのかもな」
「怨みおん」て何?コレ?だとしたら怖いなぁ。
関連:ひぐらしのなく頃に祭 正直、微妙なクオリティ
※追記
画像あった。やっぱ怖いw ⇒画像

・XBOX360「ライオットアクト」実績解除シーンを集めたムービー
実績解除の参考にどぞ。ベースジャンプが気持ちよさそうでイイネ。

・「モンスターハンターポータブル2nd」発売初日で50万本突破の大ヒット
予約が遅れたせいで発売日翌日の受け渡し予定だったんだけど、待ちきれなくて朝一に別のショップを見て回った俺w開店前から人が並んでいて驚いたですよ。
関連:『モンスターハンターポータブル 2nd』発売! 新宿は切れることのない行列が

・新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』
wifi対応パネポンキタ!テトリスDSのwifi対戦はラグも無く快適だっただけにこれは期待できそうですな。
画面デザインが微妙なのでそれだけなんとかしてもらいたい。GBAのドクマリ&パネポン位シンプルな方が飽きも来ず良いと思うのですが。

・カトキハジメがデザインした武者ガンダムが参戦!『ガンダム無双』
武者ガンキタ!!ナイトガンダムも期待していいですかね?

・気になる戦闘システムが判明! 『トラスティベル ~ショパンの夢~』
まだWiiもPS3もが獲得できていないこういった普通なタイトルを360が囲むことができたらシェアも大きく変わってくるんじゃないですかね。次世代ハードへの移行を検討しているサードメーカーに対しての影響に期待。
ブーニンによるショパンということでこの作品は期待しちょります。ゲーム内容は…どうなんだろ。

・i-revo、オンライン水槽ゲーム「アクアノート -online aquarium-」
これなんてアクアゾーン?

・PLAYSTATION Network、「俺の屍を越えてゆけ」などPSP向け7タイトル
関連:桝田氏、『俺屍』移植・続編についての経過を語る
変なかたちで移植が決定w PS3を持っていることが前提とはいえ525円で遊べるのはかなり嬉しいやね。リンダキューブも是非。

・a-choカプコン祭の大会動画配信
[情報元:わいーる(*´ー`) さん]
ARCADE→大会動画。初見のネタが多かったので新鮮。EX2対戦したいなぁ。

・Xbox 360 自動実績解除マシンxBot
ブルードラゴンで連射コントローラがあると楽に解除できる実績があるんだけど、どこも売り切れで入手できないのでオレコマンダーで代用しようとした俺。使用開始から10分で指が疲れて止めたけどw

・青春18金魚さんが「そのひぐらしのなく頃に」のデモムービーを公開。
[情報元:同人ど~らくさん]
ワラタ。うにゅうがイイ味出してるw

・FC『スウィートホーム』5人全員生還エンディング
[情報元:BOGARD La+さん]
「実はバッドエンドなんじゃ?」との話もちらほら聞かれる5人生還ED。
音楽もさることながら独特のセリフ回しが恐怖感を煽っているこの作品。今こうして見るとなんとなくSA・GAっぽく感じるのは気のせい?

・アイドルマスター やよい もじぴったん
編集すげぇ!

・アニメ『ブルードラゴン』は4月7日スタート! 主要キャストが意気込みを語る!!
クルックの服がピンクって。。ジーロなんてどこのジブラル王だよ、ってカンジだしあまりにも微妙。あの田舎モノ臭さがブルドラキャラの魅力だってえのにねぇ。後ろにいるツインテールがサーリアでないことを祈るばかり。
朴ろ美がゾラ役なのでそこだけ期待。

■ゲーム近況
モンハンP2ndが熱いのなんのって。寝る前モンハン暇を見つけてまたモンハン、といったハマりっぷりですよ。
とりあえず最初の壁と言われているティガレックスを苦戦しながらもなんとか撃破!これからグラビモス倒して弓素材を剥がせてもらうとしまっす。では。

[2007/02/26 15:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記11 | ホーム | 暇日記9≫

コメント

割れ

ひぐらし割れに壮大に噴きましたw
すごいなあ、ある意味最強の割れ対策ですね。

>俺屍
移植は嬉しいんですけど、PS版のあのマニュアルの分厚さを思い出すと、はたしてDL向けとしていいのか悪いのか・・・ああ、でも対象ユーザーに俺屍未体験の人は少ないんでしょうねー。
直DLを早くできるようにして欲しい今日この頃ですw
それと、コア向けタイトルなら、シルバー事件とかも・・・。

>モンハン
すごい盛り上がりのようで。
正直、1とどの程度変わったのかが微妙で手を出しずらいです・・・ローディングが早くなったらしいのは素直に嬉しいですが。

[2007/02/27 12:36] URL | 檻 [ 編集 ] | TOP ▲

データが消えて「嘘だっ!」

>檻さん

>最強の割れ対策
一人が(PS2版の微妙さに)死に、一人(のメモカデータ)が消える…。まさにオヤシロサマの呪いですねw

>俺屍
説明書は枡田分を省けば1/3程度の薄さにはなるんじゃないですかね?w
シルバー事件などのコアタイトルもそうですし、moonのような独特の作品も多数配信してくれることを期待しています。

>モンハン2nd
新武器の追加、ゲーム全体のボリュームアップに加え、初心者でもとっつきやすいように序盤の難易度を抑えるなど程よく改良されています。
ロード時間もそうですし、前作での不満点は総じて改善されているように感じます。興味がおありでしたらぜひぜひー。

[2007/02/27 13:36] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ちわー

MHP2熱いみたいですねー!
自分もMHPは100時間以上やるくらいはまったので、2買おうかどうかかなり悩みましたけどとりあえず見送りました。
周りに協力プレーできる人がいたら、絶対買ってましたけど、残念ながらいないです・・・中高生がうらやましいですよ。

んで、今はあいかわらずGoWと先日買ったライオットアクトやってます。ライオット結構面白いですね。爆破の爽快感がイイです!

[2007/02/28 18:14] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

>terubo-さん

いやー、前作は500時間ほどやりこんだのでさすがに飽きるかな?とも思いましたが買って正解でした。

前作で培ったテクニックやノウハウは今作でもそのまま活かせるので、序盤をサクサク進めることができるのが嬉しいです。アイテムでもお金でもなく「プレイヤーの経験値」を引き継げることがこのシリーズの魅力ですね。

ライオットアクトは前から興味があったのですが手を出せず仕舞でした。どうもモンキー・パンチのジャケット絵に違和感を感じてしまって…w

[2007/03/03 01:55] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/478-201b1d10

| HOME |

