 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記11 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
モンハンをチマチマとプレイする毎日。来週には「雨格子の館」が発売されるってのにまだピニャータ積んだままだ…。

ギルドカードに表示されてるアイルーがイイカンジだったので暇時間中にイラレでトレス。テキトウな画像をくっつけて
neko.jpg
携帯用の壁紙作ったり。「森丘」なイメージ。

■色々
・ファミソン8BIT公式プレサイトオープン
サンプル聞く限りどれもまあまあってとこかな。スキトキメキトキスが収録されてるのが嬉しい(←魔子ファン

・IBM コントロールを取り戻せ バグ退治ゲーム
何度やっても効率が20%程度しか行かない。。

・フロム・ソフトウェア、Xbox 360「ARMORED CORE 4」Xbox Liveマーケットプレイスで体験版を配信
MS側の都合で一日遅れて今日から配信開始。今DL中~

・PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」5月10日発売決定
アグリアスのムービー見たさに買ってしまうかもwSRPGは1ステージが長いからどーも苦手でねぇ。

・オモチャのマリオをゴールに導く!! 『マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!』
マリオとワリオ」みたいなゲームかな?だとしたらタッチペン向きだし面白そう。

・PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」初週75万本販売でPSP歴代No.1に
一体どこにこれだけのユーザーが隠れていたのか。
こんだけユーザーがいるのならロコロコの時にもっと顔出してくれてもよかったのにねー。プッシュした割に売れてないと馬鹿にされてるゲームだけど良作ですよ。

・ドラクエのゲームブックの思い出
[情報元:everything is goneさん]
懐かしいなぁ。ゲームシートをコピーせずそのまま使ってたからクリアする頃にはボロボロになってたわw レッドポーションがあるのってIIIだったっけ?

・PS3に使えるUSBコンバータを大研究入力遅延や動作対応のまとめ
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
そもそもUSB接続ってのが気にいらないのですよ。ましてやコンバータ噛ませるなんて。三科研さんとこで良いの作ってくれないかなー。

・I-OからHDCP対応で「Xbox 360もキレイ」な19・22インチワイド液晶
値段も手ごろだし良いんじゃないの、と言いたいところだけど仕様が…。アスペクト比固定ができるのは4:3な解像度だけってこと?!オーバードライブ回路も無いし値段相応っぽいなぁ。

・猫ノ事ム所さんが「街痛 ~運命の導火線~」の体験版を公開。
[情報元:同人ど~らくさん]
tipsのセンスやサブキャラの使い方など、チュンソフトの「街」が本当に好きな人が作ってるんだなぁ、と感じることのできる作品。街ファンならずともプレイする価値大アリですよ。
余談だけどこのシナリオライターさんは伊集院光ラジオのリスナーかSS版サウンドノベルツクール経験者だと思うわ。一部サブキャラにサンプルゲームに出てくる「カレーの神様」を彷彿とさせる奴がいるのでw
⇒関連:伊集院光深夜の馬鹿力 1997年当時の主なコーナー
「サウンドノベルツクーレ」の項参照。

・カップヌードル再利用
スタバワラタ

[2007/03/01 23:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記12 | ホーム | 暇日記10≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/479-0b357276

| HOME |

