 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記12 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
360『アーマードコア4』の体験版を軽くやってみますた。このシリーズは初代以来やってないのでホント久しぶりだったり。

感想。こんなにゲームスピードの速いゲームだったっけ?それとも4から?
移動しながらレーダーを頼りに向きを変え、ロックオンされているか確認する間もなく攻撃~、みたいな忙しさ。もちろん慣れてないせいもあるんだろうけど。
思い通りに動かせて俺ツエー感に浸るには結構苦労するんじゃないかと。ダッシュひとつとっても3種類もあってややこしいわw

普段強い敵がノーダメージであっさり勝てる時があったり、逆にザコの攻撃でごっそり耐久値が持っていかれたりとダメージに関する部分がなんかよくわからないので今の所上達している感薄し。体験版には簡単なチュートリアルしか付いていないので、システムや攻めパターンがわかってくるともっと楽しめそう。

■色々
・「月宮あゆ」が"脅迫"Winny利用者を狙う新型ウイルス
別名「お前が言うなウイルス」。

・SCEI、米Immersionとの振動コントローラ訴訟を終結。ライセンス契約に合意。
色々言いたいことはあるけど振動機能復活は嬉しいので生暖かく見守るとします。いっそ6軸検出機能無くしてdualshock3として売った方が馴染み深いし良いんじゃない?

・Xbox Liveでヒロガルツナガル! 『Lumines Live!(ルミネスライブ!)』
基本パックが1200ゲイツポイントなので1800円相当になるのかな。これで通常モードに加えオンライン対戦も可能とあれば割安といえそう。有料の追加パックがどれだけリリースされるかが問題か。

・jpg:ワイリーの言うことも一理ある
PSP『ロックマンロックマン』ではロックバスターのみでボスを倒すことで「甘破壊」することができ、博士に修理してもらうことで仲間にすることができるようになったので問題解、決?w

■雑記
久しぶりに仲間とゲーセンでスト3サードで対戦。
サードに限らず格ゲは相手との実力が拮抗して緊張感が高まっているときに普段の実力以上の力が発揮できるから面白い。漫画「はじめの一歩」に出てきたミックスアップってこういうことを言うのだろなー、と思いつつプレイw

俺:鎧イブキ、真空リュウ
仲間:回復エレナ、ギガスヒューゴ にて勝率はほぼイーブンですた。エレナ対策がもっとできていれば勝ち越せてたのになぁ。。

[2007/03/03 01:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記13 | ホーム | 暇日記11≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/480-7ae54569

| HOME |

