 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記14 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■モンハン近況
ガルルガフェイク+ディアブロD装備でうまく珠装備すれば耳栓+風圧+装填速度が付いて良いんじゃね?と思い黒ディアブロスを狩りまくること5時間。

ようやく素材が揃い装備コンプ。とりあえず風圧無効【小】が付いたので実践テスト。

風圧無効【小】程度じゃあまりオイシくない。。これだったら風圧無効を捨てて耳栓スキルを強化で高級耳栓付けた方がガンナー向け装備としては良さそう。

リオソウルシリーズが聴覚保護プラス付いているから装備総とっかえするか…

蒼リオレウス狩りまくり←今ここ

関連:カプコン、「モンスターハンターポータブル 2nd」早くもミリオン達成 1作目も国内市場ミリオンまもなく達成

■色々
・セガのPS3用スティック「VFHG」の実力をチェック
SSスティック、DCスティックとセガ製スティックはダメダメなイメージがあるんだけど今回は大丈夫なのかな。
関連:PS3用アーケードスティック3つ巴! のはずが……

・ひとインタビュー 加山雄三
ゲーム好きの有名人の中でも若大将のバイオ好きは特に有名だよね。ロケバスの中にプレステ一式持ち込んで遊んだり、初代バイオでロケットランチャー取って大喜びしたという話を何度か耳にしたことがあるですよ。
毎回ゲストを呼んでハマったゲームを実際にプレイしてもらう番組なんてあってもよさそうなもんなんだけど。若大将然り浅香唯然り、ゲームで楽しむ姿を見てみたいと思わない?

・テレビゲームのジャンルが変だ
もちろん既存のジャンルの枠に収まらない新機軸の作品もいくつかあるんだけど、珍奇なジャンル名を付けることでしか既存のゲームとの差別化を図ることのできない作品がここ最近多いこと多いこと。

・スクエニがゲーム開発をもとにしたシリアスゲームを発表
serious(重大、深刻)よりもmultipurpose(多目的)とした方が良くない?
なんでもかんでも一緒くたにシリアスゲームとしたんじゃFOOD FORCEが教えてくれた食料危機問題のような本当のシリアスが埋もれてしまう気も。

・PSP『みんなのゴルフ場Vol.1』商品情報
[情報元:Re:戯言さん]
セタのPS『パーフェクトゴルフ』を思い浮かべた人は少ないだろうなぁ。
誰もが憧れるゴルフコース「フェニックスカントリークラブ」も収録!
つ『大人のDSゴルフ

・360『デッド オア アライブ エクストリーム 2』がAmazonで50%OFF
先月からずっとこのお値段。4千円切ったら即買いかな、と様子見してるんだけど値下がりする気配なしなので迷い中。

・Xbox 360メモリーユニット512MB版 発表
ゲーマータグくらいしか保存したいの無いし値下がりする64MB版の方を買おうかな、それでも高いけど。USBメモリが使える変換アダプタマダー?

■雑記
「雪、積もってるよ(CV:国府田マリ子)」。先日まで暖かかったってえのに突然の雪。
最高気温も昨日17度→今日9度→明日4度と急激ダウン。こりゃあ布団に潜ってゲームくらいしかやることがないな(いつも通り

[2007/03/06 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記15 | ホーム | 暇日記13≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/482-2cb8e569

| HOME |

