スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記15 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■雑記
GDC2007以降、ゲームについて色々考えてたら更新止まっちゃいました。すいませんです。

■ゲーム近況
とはいえゲームは結構やってますた(ぉ

・ブルードラゴン
1週目は既にクリアして、今は実績狙いでの2週目がラスボス直前といったところです。Excelでコンプリストを作成してチェック入れながら進めたのなんてホント久しぶりだわw
感想としてストーリーはディスク3から一気に盛り上がってきてラストで妙に二転三転した後でそこそこのエンディングに軟着陸といったところかな。特にエンディングの「めでたしめでたしなの…かな!」みたいなところがラストエグザイルを彷彿とさせて個人的には好き。
全体の作りはホント丁寧で、「名秀作」と呼ぶにふさわしい作品といえるのではないかと。

・モンハンP2nd
ほぼ弓オンリーで現在HR5。G級小蟹の殴りがムカついてしょうがなかったのでしばらく放置してたんだけど最近またちょこちょことプレイしとります。
サブで太刀も使ってるけど、太刀かなり強い気が。斬り下がりが万能過ぎて困るですよ。

・雨格子の館
慣れてないせいもあるんだろうけど、行動できる時間が少なすぎない?聞き込み、調べ物、見立て殺人の推理、タイムテーブルの整理などやることは多いくせに行動時間が少ないせいですぐに翌日→殺人となるのがどうにもこうにも。周回を重ねて的確な行動を覚えるタイプのゲームなんですかね?
現在3日目。滞りなく毎日人が死んでおりますw

・ルミネスLive
初ルミネスだけどこれは面白い!こういった口半開き脳汁出っ放しゲーは大好きですよ。
一番の問題がコントローラの使いにくさ。十字キーは使い物にならないのでアナログスティックでの操作に慣れるまでが大変だったり。

■色々
・バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を正式発表
鳥山明は反対してたんじゃなかったっけ?全面監修を条件に承諾したのかな。
ドラゴンボールは7個集めるとバーチャの幻球アイテムよろしくレア装備と交換できたりしそう。んでもっていつも通り廃プレイ+BOT+RMTばかりになる、と。

・カプコン、「デビル メイ クライ 4」マルチプラットフォームで発売決定
360でのカプコンは絶好調だからなぁ、この流れがPS3陣営にとって一番ダメージでかそう。
このままだとモンハン3もマルチ化かな?Live機能やマーケットプレイスとの相性も良いだろうし、360で出さない道理がないんだよね。

・Xbox360のXbox Liveアーケードにて「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」を配信
モニタが高解像度なせいもあるんだろうけど枠付きのくせして画面がボケボケでションボリ。しかもセーブデータ選択画面がPS版そのまんま。これで800ゲイツポイント支払うくらいだったらブルマに金出した方がマシかなー。
ちなみに実績は解除しやすいものばかりだったので実績コレクターの人にはオススメ。

Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル
・プロセッサを65nmプロセスにして発熱・消費電力を抑える
・DVDドライブを静穏化
・コントローラの十字キー見直し
・現行モデル利用者のために120GBのHDD単体を安く提供。20GBのものは値下げして生産終了
新モデル出すんだったらこれくらいしてもらわんと。

アイドルマスター ブル祭
うちの雪歩はちゃんと体操着をブルマの中に入れてるようで何よりです。

・SCEA、3DCGを使ったコミュニケーションサービス「Home」発表
このニュースを見てセカンドライフより先にパラダイムXを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず。
一刻も早くSCEは門倉や真賀田四季博士のような人材をかき集めるべき!…とソウルハッカーズと森博嗣両方を知っている人を対象に意見を述べてみるw

[2007/03/21 21:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記16 | ホーム | 暇日記14≫

コメント

こんちわー

mappiさん、上手にいろいろなソフト楽しんでるみたいですね。
ブルドラもあと少しで実績コンプじゃないですか!
自分もやろうやろうと思いつつも、結局バカの一つ覚えみたいにGoWやってしまいます・・・。案の定ライオットもほとんど手をつけてないです(^_^;)
ブルドラだけは自分も360を購入するきっかけになったソフトなので、なんとか実績コンプしたいですね。これ何回も言ってるような気がしますが・・(-_-;)
来月はベガスを購入しようと思ってるので、それまでにはなんとか・・・

それにしてもDMC4とAC6はびっくりしました!単純に楽しみなソフトが増えるのはホクホクです。

[2007/03/22 18:47] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

こんちわですー

ブルドラようやく実績コンプいたしました!…長かったw
ご存知かもしれませんが、メカット強化パーツのDLCを使っていない場合でも他のDLCを利用している場合は解除できない実績がありました(メカットシューティングSt3など)。挑戦される際はご注意を。

それにしてもterubo-さんはずっとGoWですねー(褒め言葉)。よくそれだけ一本のゲームに集中できるなぁ、と尊敬しきりです。
ベガス来月でしたか。terubo-さんとco-opしてもらうために購入するのも悪くないな(ニヤリ

DMC4とAC6は360ユーザーにとってはこの上ない朗報ですよね(PS3ユーザーにとっては…)。特にAC6はボイチャがかなり熱そうなので今から楽しみです。

[2007/03/22 23:50] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/484-3e0d886c

| HOME |

