 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記17 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

■雑記
今日はエイプリルフール。そしてアイレムが一年で一番輝く日。
アイレム

■ゲーム近況
360のアーケードLiveに配信された『Worms』を購入。
このテのゲームはポトリスから入ったクチなんだけど、戦略性が高く、思いもよらない攻撃に一喜一憂したりと気軽に盛り上がれるなかなかの良作品ですよ。一撃三殺など、スーパープレイ時にリプレイが再生されるのもナイス。
興味のある人は体験版をDLするとよかですよ。対戦者熱烈募集中。

■モンハンP2nd
太刀があまりにも使いやすいので、いつの間にか最上位の太刀を5本も作ってしまったり。
太刀使うたびに切断属性持つハンマーや弾、ビン(?)があってもいいよなぁ、と思うわ。ソロプレイが基本となるPSPモンハンにおいて、切断しないと取れない素材があるってのがそもそもの間違いな気がするのは俺だけ?

■色々
・Wii「はじめの一歩 レボリューション」先着購入特典は「はじめの一歩 単行本そっくりノート」
誰だよコレw 宮田も似てないし、ゲーム部分に期待するしかないか。
伊達さんのハートブレイクショットがWiiコンで再現できたらすげー面白そう。

・米MS、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表
黒はPS3や旧箱を連想させるからやめろって。。HDMIもあまり必要ないだろうし、熱望されていた120GBHDDも180ドルという斜め上の価格設定でもうにんともかんとも。

・セガと任天堂が協力、Wii/DS「マリオ&ソニック in 北京オリンピック (仮)」
オリンピック委員会のライセンスを持っているのも開発もセガなんだから、当然ソニックの名前が先に来るべきなんじゃないの?欧米ではセガ、日本では任天堂からの販売ってのも意味わからんし、こんなの一般ユーザーから見たら「マリオ作品にソニックが参戦!」くらいにしか思わなそうだよなあ。
そもそもセガはなんでこのライセンス使ってデカストリートの続編を出さないんだろか?キャラものにして茶を濁さなくともWiiでなら売れる要素は十分に思えるんだけど。

・SCEJ、PSP用ゲーム配信「ゲームアーカイブス」に「ガンナーズヘヴン」など5タイトルを追加
これまた微マイナーで通好みな作品ばかり。WiiのVCに対抗したラインナップだとしたら面白いチョイスではあるんだけどw
この中で一本挙げるとするならガンナーズヘヴンかなー。ガンスターヒーローズのパクりといえばそれまでだけど、完成度は高く難易度もマイルドなのでオススメ。

・任天堂、Wii「バーチャルコンソール」4月配信リストを公開
こちらはファイナルファイトや迷宮組曲、忍者龍剣伝といったゲームセンターCXなタイトルが中心ぽい。メガドライブの配信タイトルが熱い。
個人的なオススメはシュビビンマン2とバハムート戦記。弁慶外伝がSFCで出ていた「弁慶外伝 沙の章」だったら良かったのになぁ。

・新キャラ3人と予約特典情報を公開 Xbox360「トラスティベル ~ショパンの夢~」
か、かないみかと斉藤千和が双子役だって!!!予約特典も欲しいしアマゾンで速攻予約してきた!

・PS2『ミッシングパーツ』の廉価版が6/14発売
[情報元:名前のない部屋さん]
PS2版はもちろんのこと、DC版も持っているが布教用にもう1セット買うわ!
さらに同日には『久遠の絆~再臨詔』の廉価版も発売されるんだとか。6/14はフォグ祭ですよ!!

・Xbox360『デッドライジング』の廉価版が6/14発売
買っておいてまったく手付かずの北米版をさっさと捌かないとマズいな。。

・坂口博信氏が語るXbox 360、ブルードラゴン、ロストオデッセイ
全てにおいて俺も同じ意見かな。せっかく本体デザインをしてもらったんだし、CMをムラタチアキに監修してもらって任天堂が得意としている白を基調としたオサレ系CMを展開するってのはどうだろう(任天堂みたく女性をターゲットにしたゲームが無いのが致命的だけどw)
関連:あまりに酷い…!?『Gears of War』日本版CMが海外でも注目を集める
ボリューム音上げてキャンペーン第一弾見たら泣きそうになった。。第二段のはカワイイし(スカートの中見えてるけど…シャツ??)、新垣結衣あたりで撮り直せばCMとしていけそうな気も。

・コクヨ、心を鍛えるソフト『ビズ能力DSシリーズ 魅力改革』発売
んな日和り方しないでコレの続編をDSで出して欲しかった。

・NiGHTSの新作がWiiで発売!?雑誌キャプ画像
↓以下、俺の思ったこと。
・ナイツの新作キタ!!
・中さんが関わってないから不安
・パッと見はWiiコンでの直感操作が合いそうだけど、実際は繊細な動きが要求されるのでアナログスティックで遊ばせてほしい
・新作はWiiでいいけど、前作を高解像度にしたリメイクをPS3や360で出してくれないかな
関連:あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル…

・DSに西村京太郎、降臨――「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
2800円位でのシリーズ化を希望。

・ホラーゲームじゃないのに何故か怖かったゲーム
ファミコンジャンプが全体的にシュールで怖かった。メニュー画面のBGMは今だに苦手。

・『リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ』が6/15発売
リボルバージョイント使ってるのは肩だけ?

[2007/04/01 02:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記18 | ホーム | 暇日記16≫

コメント

はじめまして!突然すみません

興味ある記事でしたので、
任天堂wiiのソフトを紹介しているサイトにて
紹介させていただきました。

ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50084733.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

[2007/04/01 06:15] URL | wii♪ [ 編集 ] | TOP ▲

うおぉぉ

FOG祭りキター!!
ミッシングパーツの廉価版はすごい嬉しいです!!
DC版を2まで買い、1の2話で投げた口という…いかにも中途半端な付き合い方だったので、これを機にどっぷり遊びたいですー!
久遠は・・PS、DCと買ってきて、更にPS2の廉価版買うと3本になる・・・ま、まあいいかw薙とまよちんのためですし。

[2007/04/01 07:09] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

久遠で一番好きなキャラは…汰一w

ミッシングパーツが2話目途中ということはまだ哲平が出たばかりですね。3話目以降は哲平大活躍なので楽しめると思いますよ。

FOG作品は一部を除いて値崩れしなかったので手を出しづらく思った人も多いでしょうし、これを機にユーザーが増えてくれればファンとしても嬉しいんですけどねー。

[2007/04/02 09:52] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/487-3701c625

| HOME |

